« 葛藤に導かれる人生 | トップページ | リーディングについて »

筑波山登山

ひたすら暑い三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日、筑波山に登って来ました。つくばといえば、こんなに都心の近くにあるのに、訪れたのは初めてです。

筑波山は、良い天気だったこともあり、親子連れなどで大賑わい。
ケーブルカーやロープウェイなども利用できるので、小さい子やお年よりもたくさんいて、皆でハイキングや自然を楽しむことができる山、という感じです。

我が家では、何とわんこを連れて行ってきました。
頂上までちゃんと登ろうと思うと、かなり急斜面もあり、岩場も多く、手すりに摑まって上り下りするような場所もあるのですが、我が家のわんこ達、いとも軽やかに、私達をリードするかのように登り切りました!!!

Yama わんこ達、頂上到達の証拠写真!

道々、「頑張れよ~!」「大丈夫か?」「すごいな~。」と、わんこ達を励ましてくれる人がすっごく多くて、 ありがたかったですよ。

私自身も、コーギー犬の運動神経に改めて感心させられました。

暑い中、見事な登山っぷりでした。

おかげで、昨晩は、2匹ともひっくり返って爆睡。ちなみに私達人間も。
家族全員、良い運動になりました。

筑波山自体も、とっても良い山なんですが、筑波山に向かう途中の道々の’気’がまた素晴らしかったです。緑に囲まれ、静かな環境で。
こんなところだったら、学問や研究に没頭できるだろうなあ~、なんて、思いました。

ちなみに、山頂に向かう途中でいただいた’つくばうどん’も絶品でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« 葛藤に導かれる人生 | トップページ | リーディングについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35806315

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登山:

« 葛藤に導かれる人生 | トップページ | リーディングについて »