« ☆★誕生日★☆ | トップページ | カリスマ性 »

近所のちゃんこ屋さん

相撲業界、大騒ぎですね。
名古屋場所のTV中継が中止となり、私は犬の散歩友達で、相撲大ファンのおじいちゃん達のことが心配です。おじいちゃん達、「最近、お見かけしないな~。」と思うと、「相撲中継を観るために、散歩の時間ずらしてんたんだよ。」と。
きっと、今頃、淋しい思いしているんだろうなあ。

相撲といえば、ちゃんこ!?

我が家の近所に、絶品ちゃんこ屋さんがあります。

Photo若の海」です。

小柄なおかみさんと、まげを切ってまだあまり経っていない若旦那が、心のこもった接客をしてくれます。(ちなみにこの’まげ’の現物、見ることができます!)

味はとにかく美味しい!!!

「真夏にちゃんこ~~?」
なんて言っていた友人たちからも、
「美味しかった。あそこのちゃんこなら、1年中食べたい!!」と、言われました。

ちゃんこだけでなく、サラダや、一品物もとっても美味しいですよ。そして、リーゾナブル。

ランチタイムには、味噌汁のかわりにちゃんこをお椀で一杯つけてもらうこともできます。

比較的暇な時には、若旦那が相撲界のお話をしてくれることもあります。
が、ほとんどいつも、お客さんでいっぱいです。先日は、田原総一郎さんがいらしていました。

相撲界が危機に瀕しても、ちゃんこは生き残るだろうなあ~♪
なんて、のん気なこと言っている場合じゃない、っておじいちゃん達に叱られそうですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« ☆★誕生日★☆ | トップページ | カリスマ性 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

門前仲町・木場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35739430

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のちゃんこ屋さん:

« ☆★誕生日★☆ | トップページ | カリスマ性 »