« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

SNOOPY

9月4日~5日 ワークショップ in 岡山

「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

Snoopy スヌーピーが大好きで、最近のマイブームは、チラシの裏だの、コピーを失敗した紙だのに、クレヨンでスヌーピーを描くこと。

まだまだ練習中ですが、結構、上手でしょ(笑)?

子供の頃からスヌーピーが大好き♪
ミッキーだの、キティちゃんだの、キキララだの、世の中でいろんなブームがあったけど、私のアイドルはいつもスヌーピーでした。

小学校の時の同級生のTちゃん。
彼女もスヌーピーが好きで、「私は、スヌーピーのような犬が実在したら、絶対に飼う!」と、高らかに宣言していました。当時の私達は、スヌーピーのモデルがビーグル犬ということも知らず(いや、ビーグル犬の存在すら知らず)、
「いいなあ。Tちゃんのお父さんはすっごく優しいから、きっとTちゃんはスヌーピーを買ってもらえるんだろうなあ。」
と、羨ましがっていたことを思い出します。Tちゃん、元気でビーグル犬、飼っているかな~?

スヌーピーが、チャーリー・ブラウンに愛され、彼の仲間たちにも愛され、鳥と友達になって楽しく暮らしている姿に癒されます。
全ての人間と暮らしている動物たちが、スヌーピーのように周囲の人達に愛され、彼らの良き家族として、友達として、生きていますように。

ちなみに、こんなのあるのご存知ですか?→ 動物の権利宣言

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山でのワークショップについて

9月4日~5日 ワークショップ in 岡山

「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

ここ数日、ワークショップの準備を楽しんでいます。
皆様には、いろんなことを試していただこうと企画しています。
参加を予定してくださっている皆様、そして、参加を検討してくださっている皆様、あまり難しいことを考えず、「なんだか、おもしろいらしい♪」と思いながら参加していただけると嬉しいです。
誘導瞑想なども、たくさん行う予定です。自分1人だと、なかなか瞑想に集中できない、とか、深いところにまでいかれない、という方、皆で同じ意図を持って瞑想するパワーを味わってみませんか?
遊び心を持ちながら、アカシックレコードを覗いてみる!
なんだ、アカシックレコードリーディングって、楽しいんじゃん!

そんなイメージですかね?
もちろん、皆さんが、ご自分でアカシックレコードリーディングを練習できるようになるようなツールもご紹介しますよ。

このお仕事を始めてから、皆さんとのご縁に、日々感謝しています。
「あの方どうしているかな~?」
と思うと、ご本人からご連絡をいただく、ということが日常的に起こっていて、’つながり’を実感しています。岡山で、また、縁ある皆様とお目にかかれること、楽しみにしています。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス 受講者からの感想4

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

今日も、ヒーリングクラスを受講された方の感想を紹介します。

楽しい時間をありがとうございました。ホントにこの数ヶ月はいろいろありで結果、ありがたい時間となりました。1ヶ月に一回、少人数というのが私にとっては理想のありかたでした。おかげさまで呼吸法はしっかり身につき一年後目指して、さらなる精神的な落ち着きを獲得したいと思います。緊張なく受けられたのもありがたかったです。ちょっとおしゃべりしすぎたかな(笑)はははです。受講料は私にはちょっとハードルが高かったけど、参加する前より、帰るときのほうがワクワクで学べる喜びは他のものにはかえようがありません。

Eさんは、いっつも皆に笑いをもたらしてくれました。
彼女が何かコメントすると皆が大笑い、そんな存在でした。
ご本人の変化としては、4ケ月の間にだいぶ落ち着かれましたね。
これまで、大変な思いもされてきたEさんですが、最後には「人生、これからだ~!楽しむぞ~♪」と、元気に宣言していらっしゃいました。ヒーリングが楽しくって、というメールもいただきました。これからのご活躍、本当に楽しみです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス 受講者の感想3

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション 
(おかげさまで、ほとんどのお席に予約をいただきました。)
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

引き続き、ヒーリングクラス受講者からの感想を紹介させていただきます。

こんにちは。
4か月にわたるヒーリングクラス、本当にお世話になり、ありがとうございました。
はじまる前はいったいどんなことを学ぶんだろう?と思っていましたが、終わったいま、もっともっとスピリチャルのことを学びたい!とさらに思うようになりました。
出会ったクラスメイトの皆さんとも、これから交流を深めて行きたいです。

肉体的な面から言うと、アレルギー薬を飲まなくても大丈夫な状態が増えました。
頭痛もめっきり減り、生理も楽になりました。
この猛暑の中、しっかり仕事をこなせたのも体力がついたからですし、眠りが深くなったことや、以前より自分の体を大事にするようになったのもグラウンディング出来るようになったからだと思います。また先日、人に撮ってもらった写真と一年前の写真を見比べて、
自分の顔が若返ってとても生き生きしているのが分かります。

内面的なことでは、多くのことが表面化してきたこの4カ月でした。
いろんな気付きが一遍に押し寄せてきて、考え方を修正している日々でした。
妙に疲れてしまったり、泣くことも、歯を食いしばることも多く、まだ捨てるべき大きな葛藤も残っていますが、穏やかな気持ちでいることが多くなりました。

以前は葛藤としてのモノローグが四六時中、頭を占領していて、その多くは自分を責め、感情を封じ込めるような思考でした。それらの自分を責める気持ちがエネルギーの浪費になっていたんですね。無駄に考えている割に集中力がなくて、混乱していることが多かった。


最近は自分の感情にずいぶん正直になり、なにか不満が有ればさらりと言えたり、苦しくなる感情を引きずる時間が減りました。おかげで笑顔でいることが増えましたし、人や飼い猫とのコミュニケーションが明らかに変わってきています。
4カ月前より、思考がシンプルになった分、集中力も増しました。


考える時間が減った分、「感じる」ことが増え、歌を歌うときもヴォイストレーナーという仕事の時でも、感覚が豊かになったのは確かです。もともと歌うことも、ヴォイストレーナーという仕事も楽しいと思っていましたが、さらに楽しくなっています。

先日、体験レッスンにいらしたある生徒さん。
色んなことが積り積って、心の中のなにかを癒したくて歌を習いに来たのでしょう。
一緒に「星に願いを」を歌ったら感動して突然泣きだしたのです。
私自身、常々歌を歌うことで心を癒されていましたが、その出来事はなんだかとても印象的で不思議な感じでした。その時感じたのは、私個人の葛藤が減り、心が穏やかになったから生徒さんの気持ちを受け止めることができ、安堵してもらえたんだな、と。

実は、昨年から吃音の女性の発声指導も担当しており、ほかの講師も感心するほど、その女性が見違えて変わってきたのが嬉しくて、私個人がヒーリングの勉強をしたら、もっともっとトレーナーとしてもたくさん活躍出来そう!と思ったのもクラスを受けるキッカケの一つでした。吃音の女性に限らず、トレーニングを受けにくる生徒さんの中には、葛藤やストレスで思うように声が出なくなっている人が少なくありません。トレーナーとしてのスキルアップの勉強はもちろんのことですが、この4カ月間クラスで学んだこともかなり役に立つと信じています。

なにより私自身も葛藤やブロックを捨て、本当になりたい自分を実現して、歌やレッスンを通じてたくさんの人を癒していこうと思います。ブリージングも瞑想も毎日続けて人生を変えます!(笑)


ヒーリングそのものも、今回初めて人にやってみて楽しいことが分かり、これから腕を磨いて行きたいです。歌やレッスンのほかに人生の楽しみが増えたことも嬉しい限りです。

これからもっと、クラスを受けて良かったと実感することが増えると思います。
そして、それを共有できる仲間がいることを、本当に嬉しく思っています。


シンガーであり、ヴォイストレーナーでもあるTさんは、最初から最後まで気合十分でこのクラスに臨んでくれました。頑張った甲斐あり、このレポート以外にも、素敵な出来事が起こったそうですhappy01。時間の経過とともに、彼女の笑顔の中にピュアさが増していったのが、印象的でした。
私達が葛藤にエネルギーを費やさなくなると、その分のエネルギーを、クリエイティビティに使うようになるとか。彼女のうた、ますますパワフルになっていかれるんでしょうね。楽しみです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス 受講者からの感想2

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション 
(おかげさまで、ほとんどのお席に予約をいただきました。)
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

ヒーリングクラス、受講者からいただいた感想の第二弾です。今日は、Mさんからいただいたメールの一部をご紹介します。

うちのねこのために、ヒーリングができるようになりたいと参加したはずなのに、ヒーリングができるようになっただけでなく、私が長い間一番望んでいたことを手にしました。

それは、一度すっかりなくしてしまった自分自身です。

徐々に自分を取り戻してはいましたが、ひとみ先生のクラスを受けたことで、ほぼ完全に私は私を取り戻したことに、気付きました。昨日ふと、「私が私であることに心から感謝します。」と口にしたのです。

「私らしく」ってどういうこと?とずっと悩んでいたのに、もう「私らしく」という言葉は必要ありません。私らしい?というあやふやな存在ではなく、正真正銘の私なのですから!

今日は、私である満足感に浸っています。。。こういう幸せがあったんですね(=^_^=)


ひとみ先生のクラスに参加すると決めた瞬間のことが、今でも忘れられません。

ブログが更新され、ヒーリングクラス開催の記事が!
それを見た瞬間、これを待っていたんだ!と体中が熱くなりました!
申し込みのメールは、私が一番のりだったんじゃないでしょうか?

私は、ひとみ先生のクラスを受講することを知っていたのかも☆

古代の叡智について、わかりやすく教えてくださりました。
安心して、心から信頼して、ホロトロピックを乗り切ることができました。
4ヶ月の間の4回のレッスン。毎回大きな変化を実感していました。
ひとみ先生のクラスに参加できて、本当に幸せです☆心から、ありがとうございました。

クラスの人たちとは、個人的な友達というより、仲間という関係になれたのがうれしいです。

最後の授業で、チャクラのクリーニングをしてもらった時と、誘導瞑想でチャクラバランスを整えてもらった時に、せきが出たんですが、おかげさまで、のどのブロックがはずれたようです。(言葉が好きで、率直に話せる自分を取り戻しましたよ!)

そのおかげで、お食事の時のおしゃべりはとっても気持ち良かったです☆
あれだけしゃべると、いつもならのどが痛くなるのに、痛くなりませんでした!

新幹線に乗って毎月通ってくれたMさん。
最後には、すっごい透視能力を皆に見せてくれました。(葛藤手放すと、いろいろ見えるようになる人って多いんですよね~。)
シッカリ者キャラから癒しキャラまで、全てがMさんご自身。外見的には、毎月、若返っていらっしゃったようなhappy01
それにしても、「私である満足感」って、何て素敵な言葉なんでしょう!

自然の中で、ワイルドなネコちゃんと暮らしているMさんが、素敵なお庭の写真を送ってくれましたので、紹介しちゃいます。

Niwa

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス 受講者からの感想

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション 
(おかげさまで、ほとんどのお席に予約をいただきました。)
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。


ヒーリングクラスの受講者の皆さんから感想をいただきました。

第一弾として、Hさんの感想を紹介させていただきます。

4回のヒーリングクラスを受講して、振り返ってみると、私の人生でこんなに大きく変化したことはないな、というぐらい  自分の内面が大きく変化したと思います。 
まず、ひとみさんのHPでヒーリングクラスの呼びかけがあったときの私の反応ですが、いつものことながら「お金を捻出するにはどうしたらいいか」、と思ったものでした。 
最初は無理かも、と思い、次にやっぱり参加したいと気持ちが定まると少しの貯金と、月々の分割でなんとかなるということに気づき、先生に分割でもいいですか?とお伺いしました。次に少し節約を心がけたら分割じゃなくてもクラスが始まるまでに用意できるんじゃないかと思ったら、それ程節約しなくてもお金が用意できている自分がありました。
私にとっては、これは本当に大きな大きな体験でした。

そして、クラスがはじまって、今までなんとなくモヤモヤとしていた疑問が、いろいろな形で解決してすっきりして行きました。本当にパズルをはめていくようにすっきり心の中が整理がついていった感じです。

私たちのどんな疑問にも、本当に的確に分かりやすく誠実にお答えいただいて、ひとみさんにはただただ感服いたしました。皆さんから出される質問も、頭の片隅で「?」と思っていたけれどうまく言葉に変換できないでいたものを、上手に質問されていて、とても勉強になりました。
   
そして、葛藤を手放すというのがどんなに大切か、葛藤を手放すと本当に変わるのだということがよくわかりました。
   
今まで随分これから起こること・人の反応をあれこれ心配していましたが、最近はなんか腹がすわったというか、あまりあれこれ思い悩まなくなりましたし、すべて私は適切に対処できるという自信ができてきたような気がします
。もっと葛藤を取っていき、この感じを大きくしていけたらな、自転車に乗れるようになったあの瞬間のような、この感覚をこれからも持ち続けて行きたいなと思います。そして教えていただいたことを、これからじっくりおさらいして深めて行きたいと思います。その後は身近なところからヒーリングをはじめて、少しずつその輪を広げていけたらなと思います。

   
大学で東洋史(主に中国史ですが)を勉強していたこと、卒業後勤めた会社でずっと香港・台湾・東南アジアを担当していたことなどから、何かそちら方面での使命があるような気がしています。時々北京とかのホテルでヒーリングをしている自分のビジョン(願望かな?)が
見える気がします。ゆくゆくはそんな形でヒーリングできるようになれたらいいなぁと夢が膨らみました。

このような体験をさせていただきましたこと、沢山のメソッドをおしげもなく伝授いただきましたこと、本当に本当に深く感謝しています。
   
そして、クラスの仲間の皆さんと再会(今世では「はじめまして」でしたが)し、共に学べたこと、本当にうれしかったです。



Hさんは、途中体調を崩しながらも(こういうワークをすると、一時的に体調に影響が出ることはよくあります。)本当に真摯に取り組んでくれました。その姿勢には、私も敬服いたします。ハイ。そして、会う度に女性性がアップし、オープンになっていかれました。
最後のクラスで、Hさんのヒーリングは、仲間達から高評価を得ていました。今後がとっても楽しみですね。たっくさん、ヒーリングしてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運と縁と勘

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション 
(おかげさまで、ほとんどのお席に予約をいただきました。)
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

市川海老蔵さんがTVで、「人生は運と縁と勘」とおっしゃっていました。

う~ん、なるほど~。彼の魅力は、あの野性味だと感じていたので、納得の一言でした。

私も’勘’を大切にしています。
運と縁を生かすには、まずは’勘’だと思っているのですね。
「これをやってみたい」という勘が働いて、それが想定通りに動くと、「運が良い」ということになるし、「この人とは縁がある」というひらめきが、その後の人間関係に影響を及ぼすことも多いですよね。

’勘’というのは、ひらめいた時が肝心。
しばらくすると、すぐにそれを否定する思考が働きますからね。
「いやあ、そうはいっても、私にはできない。」とか。
最初にきたものを大切に。そんな癖をつけると、勘を働かせる、ということが身につくと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷寺@西麻布

昨日は、大学時代にお世話になった先生のご葬儀に参列しました。

卒業後、ご無沙汰ばかりしてしまっていたのですが、先日、先生のことをずっと思い出していました。先生には、本当にいろんなこと教えていただいたな~。
よくフルーツパフェをご馳走してもらったな~、本当にかわいがっていただいていたなあ、とか。相変わらず、豪快な生き方しているのかな?お元気なのかな~?

そして、その数日後には、先生の訃報の連絡が入りました。

多くの生徒たちが先生のご葬儀に参列していました。聞く所によると、前日のお通夜も同様だったとか。にぎやかなのがお好きだった先生をお見送りするのにふさわしいお式だったように思います。

葬儀で訪れた場所は西麻布にある長谷寺。ちょうこくじと読みます。

こちらには、木で造られた大きな観音様が祀られています。大都会のど真ん中で、優しく微笑んでいらっしゃいます。ゲリーさんも、東京に滞在中に、ここを訪れることがあるとおっしゃっていました。

私もいつか、ここに行ってみたい、と思っていたのですが、こんな形で訪問することになりました。観音様に、先生の旅立ちのサポートをお願いしながら、先生がまっすぐに光の方向に行かれるよう祈りました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスⅠ 終了

昨日、4ケ月に渡って行われたヒーリングクラスが無事終了しました。

参加者6名、全員が本当に真剣にご自分について取り組んでくれました。
そして、全員が、4ケ月前とは別人のようになりました。元気になり、サッパリし、女性性が増し、落ち着いて、などなどなどなど。
更に、ヒーリングクラスなのに、ほとんどの人が透視までできるようになっていた!

そして、最後に皆さんから出た言葉、

「幸せが濃くなったよね~♪」

なんて、素晴らしい!!!

詳細はまた、皆さんの感想を紹介させていただきますが、本当に皆さんの頑張りに心から敬意と感謝です。

6名が皆仲良くなられたことも嬉しい。また、同じメンバーで集う日が楽しみですね。

クラス後の乾杯!
(残念ながらこの食事会のみ最も飲みそうな2名が欠席。)
楽しい話で盛り上がりました。

Photo

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山セッション&ワークショップのお知らせ

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

詳細をお知らせします。

寝苦しい夜が続きますね。
といっても、私は結構グッスリ眠れています。
夫はなかなか熟睡できないようで、朝になると、夜中の私がどうだったか、教えてくれますcoldsweats01

彼によると、私、よく、笑っているんだそうです。
それも、声あげて、楽しそうに。

「楽しい夢見ているんだろうなあ~♪」

と、彼は羨ましく思っているようです。

寝言ならぬ、寝笑いですね。

 

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達は?

友人とお喋り。共通の知人、A子についてのグチを聞かされる。

A子ったら、人の批判が多くて疲れるのよね~。例えば、「○○さんは苦手なの。だって、おおげさじゃない?ちょっとした事ですぐ他人を振り回すしさあ。」とか、「××さんって、ルーズだから疲れるわ~。」「△△さんは、好き放題やって、家族に迷惑かけているに違いないわ。」とか。

でもさあ、A子だって、おおげさでルーズなのよ。しょっちゅう待ち合わせに遅れてくるし、この間だって、パーティ企画して皆に自分で声かけておいて、あげくにドタキャンしたんだよ。自分こそ、他人を振り回しているよ、って、心の中でつっこんだのよ。

やっぱ人って、自分にあるものが目につくようになっているんだね~。

と、友人、一旦、自己完結。
めでたし、めでたし、と思いきや・・・・・・・

気がついたことがあったのよ。A子は、幸せな人が嫌いなのよ。
彼女が批判する人って、ご主人と仲が良くってラブラブな人だったり、経済的に恵まれている人だったりするんだよね。実は彼女は、愛情やお金に恵まれている人や、好きなことが自由にできる人が羨ましいんじゃないかしら?だから、ちょっとしたことで批判したくなるのよ。そういえば、A子が仲良くしている人や褒める人って、自分より苦労している人ばかりだもん。

とのこと。

何気ない会話の中に、気づきがたくさん。

他人の中の気になる問題は、イコール自分の問題。

そして、自分が満たされていないと、満たされている人を嫉妬という感情と共にジャッジしてしまう。

私の友達は、どんな人が多いだろう?

私はなぜ○○さんのことが苦手なんだろう?

そんな風に考えてみると、とってもおもしろいですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリシュナムルティの生と死」

クリシュナムルティの生と死 Book クリシュナムルティの生と死

著者:メアリー ルティエンス
販売元:コスモスライブラリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する


クリシュナムルティの生涯が紹介された1冊。
インドでバラモンの家に産まれ、少年時代から霊的修行を開始。
20代で「星の教団」の指導者となるが、9年後には、「真理は組織化しえない」と、星の教団を解散。
その後、世界中を旅して、講和などを続けながら、人間の覚醒を促し続けた人。

その彼の生涯が紹介されている、とっても興味深い1冊でした。

教えについては、ここでは記載し切れませんcoldsweats01
少しづつ、紹介していくかもしれません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルディブで感じた一体感

山でも海でも感じる一体感。

昔は、’自然の中でのちっぽけな私’って、感じていたけど、今は、

’自然も私も一緒’

そんなふうに感じています。

私は自然の一部だし、自然も私の一部。

ここからここまでが海で、ここからは私、なんて、そんな区切りはいるのかしら?

モルディブで、海ながめながら、毎日そう感じていました。

もうひとつ、嬉しい一体感。
リゾートで一緒になった中国の女性が、親しげに私に話しかけてくるのですね。最初は、私のことも中国人だと思っているんだろうなあ~、よくあることさ、と、気にせず、「Japanese!」と言って、彼女の言葉が理解できないことを伝えたのですが、向うはそれでもおしゃべりをやめない。よくよく彼女の顔を見ると、なんと、私と似ている!
本当に。(帰国後、2人で撮った写真見たけど、やっぱり似ている!)

それから、2人とも、いきなり友達のようになり、彼女の息子さん(アメリカの大学に留学中)に通訳してもらって、いろんなお話をしました。
帰りの水上飛行機も30分違いで、共に飛行機を待つ間にまたひとしきり盛り上がりました。最後は一緒に写真を撮ったり、連絡先を交換して、ハグしながら別れを惜しみました。

言葉はわからないのに、最後に彼女が、「息子が日本に行ったら、お嫁さんを探してあげてね。」と、言っているのがなぜかわかってhappy01。私も思わず、「任せて♪」なんて言ってしまった。

国境がなくなる日って、意外と近いかもしれませんね。

Wine

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルディブのふぐ

モルディブネタです。(これまでモルジブと書いてきましたが、外務省のページに’モルディブ’とあったので、今更ながらモルディブに変更)

モルディブでは、多くのきれいな熱帯魚が当たり前のようにたくさん泳いでいます。
彼らに混じって、ふぐも。

Fugu ほら、ふぐでしょ?

ふぐの顔しているでしょ?

この子にも毒があるのかなあ?
モルディブの人達も、ふぐ食べるのかなあ?

Fugu_yellow こんなかわいい色したふぐも!

写真には撮れなかったけど、夜になると’エイ’も泳いでいましたよ。
小さいのから大きいのまで。

魚達が泳いでいるの見ていると、飽きないんですよね~。
なんでだろ?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルジブ料理

これまで、「新婚旅行はタヒチがいいよ~♪」と薦めてきましたが、これからは、「モルジブ」にしよっと。両方とも海はきれいだし、平和にのんびりと過ごすことができますが、何が違うって、

☆★モルジブは、ご飯が美味しい★☆

モルジブの郷土料理といえば、やはり魚を使ったものが多いようです。特にカツオがよくとれるとか。
インドとスリランカのすぐそばなので、スパイスを使った料理、つまり、カレーのようなものもポピュラー。私達もいただいたマグロのカレー、本当に美味しかったですよ。

パン類も豊富で、中にツナとココナッツフレークを入れて焼いた’おやき’のようなもの、パン代わりのフィッシュボール、やはり魚が中に入った春巻のようなパンなど、種類も豊富で楽しかったです。(でも写真なしcoldsweats02

Hamasu モルジブ料理ではないけど、野菜が豊富なのが嬉しかったです。

ハマスは、本当に美味しくって、大人気でした。私達も毎日いただきました。

日本のトルコ料理店などでいただくハマスと、ちょっと味が違ったんだけど・・・・
何が違うのかちょっとわからなかったので、自分で作って研究してみることにしました。どなたかご存知でしたら、教えてね。

Noodle 毎朝いただいていたスープヌードル。
好きな材料を選んで、シェフに作ってもらいます。これが、またサッパリとして美味しい。

この料理のおかげで、日本の食事が恋しくはなりませんでした。
日本も、そろそろ、にゅうめんが恋しくなる頃ですね。

モルジブはイスラムの国です。

だから、マーレでは、ホテルであろうと空港であろうと、お酒が飲めません。
豚肉もNG。
リゾートに入ると、両方とも一気に解禁となりますが、やはり、豚より牛肉やチキン、それから何といっても魚料理の種類の方が豊富でした。

何を食べても、本当に美味しかったですよ。モルジブ9回目というご夫婦と知り合ってお話をうかがいましたが、どのリゾートの食事も美味しい、とおっしゃっていました。アジアは食べ物にこだわるのね。

サービスも素晴らしかった。
皆、フレンドリーなんですね。モルジブの人達は、争いを好まず、日本人と似た気質、と言われているようですhappy01。美男美女も多く、目の保養もパッチリでした。

さて、クイズほぼ正解者へのプレゼントですが、こちらのスパイスセットをお送りしますね。
モルジブのカレーは本当に美味しかった。
こちらを手にされた皆さん、どうぞ、本格カレークッキングにチャレンジしてみてくださいね。

Spice

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は?

Mal

Mal2

Mal3

昨日、夏休みの旅行から戻りました。

今回、私達夫婦が行った場所は、モルジブです。

モルジブには、いつか行きたいと思っていたのですが、今回やっと実現となりました。
1,200もの小さな島からできているモルジブ諸島。そのうち、約200の島に人が住んでいるそうです。水上飛行機の導入により、多くのホテルがリゾート開発に乗り出し、新しくてきれいなリゾートがたくさんできています。私達が今回お世話になったDiva Maldivesも、2008年9月にオープンしたばかり。島には、そのリゾートしかないので、とっても静かに過ごすことができます。

その反面、温暖化がモルジブに与える影響の大きさは有名ですね。モルジブでは、観光で得たお金を使って、インドやスリランカなどの他国に土地を買っているそうです。温暖化で自国に住めなくなる人達の新しい住まいの確保を準備しているとのこと。この美しい島々、守りたいですね。

リゾートでは、シュノーケリングしたり、日光浴したりしながら、のんびりと過ごしました。
私達のリゾートは、ダイビングをする人達には憧れのアリ環礁に位置していて、そこでは、ジンベイザメや、マンタがよく目撃されているそうです。残念ながら、私達の滞在中、それらを目撃した人はいなかったようです。
ダイビングや、シュノーケリングしなくても、海はただただ透明なので、多くの魚たちを肉眼で見ることができました。

Same 例えばこの子たち。

サメです。

日本名は、ツマグロというらしいのですが、英語では、blacktip reef shark と呼ばれている、立派なサメです。
小さいんですけど、姿形はサメでした。普段は穏やかな性格で、人を襲うことはない、とか。

Hikoki
夫が大興奮したのは、この水上飛行機。マーレから、リゾートまで、この水上飛行機で移動します。

空を飛んでいる時は、普通の飛行機と一緒ですが、離着陸を水上でするのですね。波の荒さによって、振動が全然違うので、ちょっとexcitingな経験です。

さて、「私のバケーション先は?」の透視クイズですが、多くの方がチャレンジしてくださったみたいで、大変嬉しいです♪参加してくださった皆様、ありがとうございました。
遊びにお付き合いいただき、感謝しております。

残念ながら、Maldivesと答えられた方はいらっしゃらなかったのですが、「海」とか、「南国」とか書かれた方を正解とさせていただきますね。

「モロッコ」という方が数名いらっしゃって驚きました。モルジブとMつながり?私の将来のvacation先を透視してくださったのかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑お見舞い申し上げます♪

友人から、「猛暑お見舞い」のメールをもらいました。思わず頷いてしまったので、パクります(笑)。

さて、昨日は、そんな猛暑をふっとばそう~!とばかりに、友人らと4人で韓国料理を食べに行ってきました。彼女たちとは、OL時代の同僚ですが、皆、よく飲み、よく食べ、よく笑うhappy01。今回も、お店を決める前に、「飲み放題プランを検索中」とか、「店長がイケメンらしい。」とか、「で元気つける!」とか、皆40才過ぎているのに、本当に元気♪辛くて美味しいお料理と、まろやかな黒豆マッコリを堪能してきました。マッコリは、いくら飲んでも二日酔いにならないし(?)、本当に好きだわ。

さて、明日から私は、夏休みをいただきます。
明日以降メールなどいただいても、お返事は13日以降となりますので、ご了承ください。

どこに行くか、お時間がある方は、アカシックレコード読んでみてくださいね。
当たった方には、現地からのお土産をお送りしますshine
(当選者多数の場合は、抽選で3名様に)

ヒント:このブログに登場したことのない国に行きます。

別にハズレても何もないので、気楽にトライしてみてね~。こういうの、アカシックリーディングの良い練習になります。もし、どこか浮かんだから、メール入れておいてくださいね。国や地域の名前が特定できなくても、’こんな風景でした!’とか。
帰国後に、拝見します。
healingazure@nifty.com

皆様も、どうぞ健康で楽しい夏をお過ごしくださいね。

Ciao!(←これは、ヒントではない。)


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感

結婚する人もいれば、離婚が決まった人もいる。

出産を控えている人もいれば、親しい人との別れを経験しようとしている人もいる。

どれもこれも、人生の中での出来事のひとつ。

全転生で見たら、ほんの一瞬のイベントのひとつ。

自分のとらえ方ひとつで、嵐にもなれば、通り過ぎていく風のようなものにもなりうるんじゃないかしら?

ドラマチックにならなくても、人生は十分楽しい♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任

自分の人生、自分で責任を取ること!

Knowingの大切な教えのひとつ。

自分の不幸を親のせいにしない、
自分が辛い目に遭っても社会のせいにしない、
自分にチャンスがめぐってこないことを環境のせいにしない、
例え裏切られたとしても、他人のせいにしない、

自分の人生なんだから、自分のこととして捉え、そして、その状況をどうにかしたければ、自分で動くこと!

ついつい、何でもかんでも人のせいにしたくなるのが私達。
その方がラクチンだものね♪

全ての出来事を、自分が引き寄せた事として観察。
解決したい問題だった場合は、自分で決意して、自己責任で行動。
そうすると、これまで見えなかったものが見えてきたりします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命を変える技術

運命を変える技術 Book 運命を変える技術

著者:加藤 眞由儒
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

加藤さんは、私がこの世界に入るきっかけを作ってくださった方です。

詳しくはこちら(当時と、ハイアーセルフの捉え方はかわっていますcoldsweats01。)

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_c110.html

この本でも紹介されている通り、加藤さんは、人として、とっても魅力的な方。謙虚な物腰で、誠実さの塊りのような感じで、優しいお声で発せられる言葉はパワフル!会う人皆が、加藤さんのファンになります♪私もその1人。彼には、今でも本当に感謝しています。

そんな加藤さんが本を出されました。とってもわかりやすく、実践的な内容です。
’Knowing’とはちょっと違う概念もあるけど、基本的な考え方には共通する部分も多いです。日常において、いかに現実的に、感謝しながら生きていくか、を教えてくれています。

加藤さんのセッションは、今や2年待ち状態だとか。
2年待つ前に、この本で、加藤さんの’姿勢’を学んでみると良いかもしれませんね。

追記:さきほど、広島から戻りました。セッションにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様との出会いに、心から感謝いたします。
またお目にかかりましょう!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »