« 正解は? | トップページ | モルディブのふぐ »

モルジブ料理

これまで、「新婚旅行はタヒチがいいよ~♪」と薦めてきましたが、これからは、「モルジブ」にしよっと。両方とも海はきれいだし、平和にのんびりと過ごすことができますが、何が違うって、

☆★モルジブは、ご飯が美味しい★☆

モルジブの郷土料理といえば、やはり魚を使ったものが多いようです。特にカツオがよくとれるとか。
インドとスリランカのすぐそばなので、スパイスを使った料理、つまり、カレーのようなものもポピュラー。私達もいただいたマグロのカレー、本当に美味しかったですよ。

パン類も豊富で、中にツナとココナッツフレークを入れて焼いた’おやき’のようなもの、パン代わりのフィッシュボール、やはり魚が中に入った春巻のようなパンなど、種類も豊富で楽しかったです。(でも写真なしcoldsweats02

Hamasu モルジブ料理ではないけど、野菜が豊富なのが嬉しかったです。

ハマスは、本当に美味しくって、大人気でした。私達も毎日いただきました。

日本のトルコ料理店などでいただくハマスと、ちょっと味が違ったんだけど・・・・
何が違うのかちょっとわからなかったので、自分で作って研究してみることにしました。どなたかご存知でしたら、教えてね。

Noodle 毎朝いただいていたスープヌードル。
好きな材料を選んで、シェフに作ってもらいます。これが、またサッパリとして美味しい。

この料理のおかげで、日本の食事が恋しくはなりませんでした。
日本も、そろそろ、にゅうめんが恋しくなる頃ですね。

モルジブはイスラムの国です。

だから、マーレでは、ホテルであろうと空港であろうと、お酒が飲めません。
豚肉もNG。
リゾートに入ると、両方とも一気に解禁となりますが、やはり、豚より牛肉やチキン、それから何といっても魚料理の種類の方が豊富でした。

何を食べても、本当に美味しかったですよ。モルジブ9回目というご夫婦と知り合ってお話をうかがいましたが、どのリゾートの食事も美味しい、とおっしゃっていました。アジアは食べ物にこだわるのね。

サービスも素晴らしかった。
皆、フレンドリーなんですね。モルジブの人達は、争いを好まず、日本人と似た気質、と言われているようですhappy01。美男美女も多く、目の保養もパッチリでした。

さて、クイズほぼ正解者へのプレゼントですが、こちらのスパイスセットをお送りしますね。
モルジブのカレーは本当に美味しかった。
こちらを手にされた皆さん、どうぞ、本格カレークッキングにチャレンジしてみてくださいね。

Spice

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« 正解は? | トップページ | モルディブのふぐ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36158441

この記事へのトラックバック一覧です: モルジブ料理:

« 正解は? | トップページ | モルディブのふぐ »