« ヒーリングクラス 受講者からの感想2 | トップページ | ヒーリングクラス 受講者からの感想4 »

ヒーリングクラス 受講者の感想3

9月には、また岡山にお邪魔させていただきます!

9月2日、3日 個人セッション 
(おかげさまで、ほとんどのお席に予約をいただきました。)
9月4日~5日 ワークショップ 「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

引き続き、ヒーリングクラス受講者からの感想を紹介させていただきます。

こんにちは。
4か月にわたるヒーリングクラス、本当にお世話になり、ありがとうございました。
はじまる前はいったいどんなことを学ぶんだろう?と思っていましたが、終わったいま、もっともっとスピリチャルのことを学びたい!とさらに思うようになりました。
出会ったクラスメイトの皆さんとも、これから交流を深めて行きたいです。

肉体的な面から言うと、アレルギー薬を飲まなくても大丈夫な状態が増えました。
頭痛もめっきり減り、生理も楽になりました。
この猛暑の中、しっかり仕事をこなせたのも体力がついたからですし、眠りが深くなったことや、以前より自分の体を大事にするようになったのもグラウンディング出来るようになったからだと思います。また先日、人に撮ってもらった写真と一年前の写真を見比べて、
自分の顔が若返ってとても生き生きしているのが分かります。

内面的なことでは、多くのことが表面化してきたこの4カ月でした。
いろんな気付きが一遍に押し寄せてきて、考え方を修正している日々でした。
妙に疲れてしまったり、泣くことも、歯を食いしばることも多く、まだ捨てるべき大きな葛藤も残っていますが、穏やかな気持ちでいることが多くなりました。

以前は葛藤としてのモノローグが四六時中、頭を占領していて、その多くは自分を責め、感情を封じ込めるような思考でした。それらの自分を責める気持ちがエネルギーの浪費になっていたんですね。無駄に考えている割に集中力がなくて、混乱していることが多かった。


最近は自分の感情にずいぶん正直になり、なにか不満が有ればさらりと言えたり、苦しくなる感情を引きずる時間が減りました。おかげで笑顔でいることが増えましたし、人や飼い猫とのコミュニケーションが明らかに変わってきています。
4カ月前より、思考がシンプルになった分、集中力も増しました。


考える時間が減った分、「感じる」ことが増え、歌を歌うときもヴォイストレーナーという仕事の時でも、感覚が豊かになったのは確かです。もともと歌うことも、ヴォイストレーナーという仕事も楽しいと思っていましたが、さらに楽しくなっています。

先日、体験レッスンにいらしたある生徒さん。
色んなことが積り積って、心の中のなにかを癒したくて歌を習いに来たのでしょう。
一緒に「星に願いを」を歌ったら感動して突然泣きだしたのです。
私自身、常々歌を歌うことで心を癒されていましたが、その出来事はなんだかとても印象的で不思議な感じでした。その時感じたのは、私個人の葛藤が減り、心が穏やかになったから生徒さんの気持ちを受け止めることができ、安堵してもらえたんだな、と。

実は、昨年から吃音の女性の発声指導も担当しており、ほかの講師も感心するほど、その女性が見違えて変わってきたのが嬉しくて、私個人がヒーリングの勉強をしたら、もっともっとトレーナーとしてもたくさん活躍出来そう!と思ったのもクラスを受けるキッカケの一つでした。吃音の女性に限らず、トレーニングを受けにくる生徒さんの中には、葛藤やストレスで思うように声が出なくなっている人が少なくありません。トレーナーとしてのスキルアップの勉強はもちろんのことですが、この4カ月間クラスで学んだこともかなり役に立つと信じています。

なにより私自身も葛藤やブロックを捨て、本当になりたい自分を実現して、歌やレッスンを通じてたくさんの人を癒していこうと思います。ブリージングも瞑想も毎日続けて人生を変えます!(笑)


ヒーリングそのものも、今回初めて人にやってみて楽しいことが分かり、これから腕を磨いて行きたいです。歌やレッスンのほかに人生の楽しみが増えたことも嬉しい限りです。

これからもっと、クラスを受けて良かったと実感することが増えると思います。
そして、それを共有できる仲間がいることを、本当に嬉しく思っています。


シンガーであり、ヴォイストレーナーでもあるTさんは、最初から最後まで気合十分でこのクラスに臨んでくれました。頑張った甲斐あり、このレポート以外にも、素敵な出来事が起こったそうですhappy01。時間の経過とともに、彼女の笑顔の中にピュアさが増していったのが、印象的でした。
私達が葛藤にエネルギーを費やさなくなると、その分のエネルギーを、クリエイティビティに使うようになるとか。彼女のうた、ますますパワフルになっていかれるんでしょうね。楽しみです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ヒーリングクラス 受講者からの感想2 | トップページ | ヒーリングクラス 受講者からの感想4 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ヒーリング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36372146

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングクラス 受講者の感想3:

« ヒーリングクラス 受講者からの感想2 | トップページ | ヒーリングクラス 受講者からの感想4 »