« モルディブのふぐ | トップページ | 「クリシュナムルティの生と死」 »

モルディブで感じた一体感

山でも海でも感じる一体感。

昔は、’自然の中でのちっぽけな私’って、感じていたけど、今は、

’自然も私も一緒’

そんなふうに感じています。

私は自然の一部だし、自然も私の一部。

ここからここまでが海で、ここからは私、なんて、そんな区切りはいるのかしら?

モルディブで、海ながめながら、毎日そう感じていました。

もうひとつ、嬉しい一体感。
リゾートで一緒になった中国の女性が、親しげに私に話しかけてくるのですね。最初は、私のことも中国人だと思っているんだろうなあ~、よくあることさ、と、気にせず、「Japanese!」と言って、彼女の言葉が理解できないことを伝えたのですが、向うはそれでもおしゃべりをやめない。よくよく彼女の顔を見ると、なんと、私と似ている!
本当に。(帰国後、2人で撮った写真見たけど、やっぱり似ている!)

それから、2人とも、いきなり友達のようになり、彼女の息子さん(アメリカの大学に留学中)に通訳してもらって、いろんなお話をしました。
帰りの水上飛行機も30分違いで、共に飛行機を待つ間にまたひとしきり盛り上がりました。最後は一緒に写真を撮ったり、連絡先を交換して、ハグしながら別れを惜しみました。

言葉はわからないのに、最後に彼女が、「息子が日本に行ったら、お嫁さんを探してあげてね。」と、言っているのがなぜかわかってhappy01。私も思わず、「任せて♪」なんて言ってしまった。

国境がなくなる日って、意外と近いかもしれませんね。

Wine

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« モルディブのふぐ | トップページ | 「クリシュナムルティの生と死」 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36189084

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブで感じた一体感:

« モルディブのふぐ | トップページ | 「クリシュナムルティの生と死」 »