« 猛暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | モルジブ料理 »

正解は?

Mal

Mal2

Mal3

昨日、夏休みの旅行から戻りました。

今回、私達夫婦が行った場所は、モルジブです。

モルジブには、いつか行きたいと思っていたのですが、今回やっと実現となりました。
1,200もの小さな島からできているモルジブ諸島。そのうち、約200の島に人が住んでいるそうです。水上飛行機の導入により、多くのホテルがリゾート開発に乗り出し、新しくてきれいなリゾートがたくさんできています。私達が今回お世話になったDiva Maldivesも、2008年9月にオープンしたばかり。島には、そのリゾートしかないので、とっても静かに過ごすことができます。

その反面、温暖化がモルジブに与える影響の大きさは有名ですね。モルジブでは、観光で得たお金を使って、インドやスリランカなどの他国に土地を買っているそうです。温暖化で自国に住めなくなる人達の新しい住まいの確保を準備しているとのこと。この美しい島々、守りたいですね。

リゾートでは、シュノーケリングしたり、日光浴したりしながら、のんびりと過ごしました。
私達のリゾートは、ダイビングをする人達には憧れのアリ環礁に位置していて、そこでは、ジンベイザメや、マンタがよく目撃されているそうです。残念ながら、私達の滞在中、それらを目撃した人はいなかったようです。
ダイビングや、シュノーケリングしなくても、海はただただ透明なので、多くの魚たちを肉眼で見ることができました。

Same 例えばこの子たち。

サメです。

日本名は、ツマグロというらしいのですが、英語では、blacktip reef shark と呼ばれている、立派なサメです。
小さいんですけど、姿形はサメでした。普段は穏やかな性格で、人を襲うことはない、とか。

Hikoki
夫が大興奮したのは、この水上飛行機。マーレから、リゾートまで、この水上飛行機で移動します。

空を飛んでいる時は、普通の飛行機と一緒ですが、離着陸を水上でするのですね。波の荒さによって、振動が全然違うので、ちょっとexcitingな経験です。

さて、「私のバケーション先は?」の透視クイズですが、多くの方がチャレンジしてくださったみたいで、大変嬉しいです♪参加してくださった皆様、ありがとうございました。
遊びにお付き合いいただき、感謝しております。

残念ながら、Maldivesと答えられた方はいらっしゃらなかったのですが、「海」とか、「南国」とか書かれた方を正解とさせていただきますね。

「モロッコ」という方が数名いらっしゃって驚きました。モルジブとMつながり?私の将来のvacation先を透視してくださったのかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« 猛暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | モルジブ料理 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36144891

この記事へのトラックバック一覧です: 正解は?:

« 猛暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | モルジブ料理 »