« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

感動的!

感動的な映像を発見したのでシェアさせていただきます。

CGじゃありませんよ。
全て、実写。本物の犬、レスキュードッグ(保護された犬)です。
動物保護の活動の一環として、数ヶ月のトレーニングの末、撮られた映像です。

動物の知性って、本当にすごいわ。

ちなみに、ここに出演している犬たちのほとんどが、今は新しい家族と一緒に幸せに暮らしているそうです。


http://www.youtube.com/user/okgo?blend=1&ob=4

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリチュアルに生きるということ

友人から質問された。

「死んだら、魂は残るみたいけど、私達はどうなるの?どこに行くの?」

私は答えた。

「私達が、魂なんだよ。永遠の存在なんだよ。この世で死ぬってことは、ただ物理的な肉体を脱ぐ、ってことなんだよ。」

友人の頭上には、多くのクエッションマークがcoldsweats01

自分にも魂はある、と思っている人は多いけど、自分と、魂を別物として捉えている人もとっても多い。

私達は、魂意識の存在なんです!!!!

そもそも、スピリチュアルに生きるって、どういうことだろう?

なぜ多くの人は、スピリチュアルと現実社会を分離しているのだろう?

私達は、もともと皆がスピリット。だから、本質はスピリチュアルhappy01

スピリットが地球にやってきて、人間の肉体を着て、様々な経験をしている。それが私達の本来の姿。

私達がスピリットであることを忘れずに、

家族や友達を大切にし、

一生懸命仕事して、

感謝しながら現状を受け入れて、

好きなことして毎日を楽しみながら夢をかなえ、

社会人としての分別を持ち、

世界や他人の資源になろうと心がけて、

生きることができたら、それこそが、スピリチュアルに生きるってことなんじゃない?なんて、思っているのです。

皆が、’スピリチュアル’と呼ぶ世界は、実はとってもリアル。だって、私達がスピリットなんだから!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リモートビューイングワークショップ

この週末は、ゲリースクールでお世話になったトミーさんの‘リモートビューイングワークショップ’に行ってきました。
リモートビューイングとは、遠隔透視とよく訳されています。イコール、バイロケーション(2つの場所に同時にいること)でもあります。体外離脱の第一歩、とも言われているこのリモートビューイングをマスターしたい!と、とっても楽しみにしていました。

自分が○○に行っているとイメージし、それを五感で感じてみる。そうすると、その場所にいる、という感じがする。

それを意識的に行い、更に、リアルな体験にしよう!というのが今回の私の意図。私のこれまでの体験だと、意識的に、というのではなかったんですよね。気がつくと、自分が2ケ所にいた、という感じで。

2日間、概念からトレーニング、実践まで、盛りだくさんな内容でした。概念の学びは、ノウィングスクールの復習にもなり、とっても有意義。トレーニングは、自分の肉体やマインドへのチャレンジ!これがなかなかおもしろい!!
実践では、私は、家で留守番しているわんこ達のところに飛んでいくことを意図しました。「家に帰る」と、意図すると、視界が明るくなり(ワークショプの会場は、その時、薄暗くなっていた)、自分がノミみたいに小さくなって(そういうこと、よくあるそうです。)、犬の体の上で遊んでいる感覚がありました。楽しかった。家での練習を続けたいと思います。

トミーのスピリチュアルライフは、このリモートビューイング分野からスタートし、その後、長年、探求を続けてきたそうです。今回のプログラムはゲリーさんと一緒に開発され、ゲリーさんお薦めのワークショップとなっています。また10月にも開かれるそうですよ。

トミーのサイトはこちら http://www.w-blue.com/

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと不思議でおもしろいお話

めったに夢を見ない(というか、忘れているだけだと思うけど)友人が、たま~に私の夢だけは見るそうです。だから彼女は、私が体外離脱して、真夜中に彼女を訪問しているのではないか?なんて疑っているようですcoldsweats01。おもしろい♪

答えは、NOです。
意識的には、まだそんなことできません。
たまに、自分が2ケ所にいる感覚はあるし、離脱している時に「ああ、今、こんな状態」と、それを自覚している時はありますけど。
意識的な体外離脱は、私が習得したいテーマのひとつでもあり、この週末、そのためのワークショップを受ける予定です。

話は変わりますが、昨日、ちょっとおもしろいことがありました。
夫と同じ主旨の夢を見たのです。
目覚めた時に私が、「変な夢見た。車運転していて、2回、ぶつけたの。」というと、夫も「えっ?僕も車2回ぶつけた夢見たよ。」と。
詳細は異なるのですが(私の夢では私が運転していたし、夫は夫が運転していた)、’車を2度ぶつける’というのは同じ。
隣に寝ていると、エーテル体が混合して、夢の世界を共有できるのかしら?
そんな経験している方、いらっしゃいます?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛&ちょっと二日酔い

今朝目覚めると、上腕が筋肉痛。
そして、ちょっと二日酔い。

筋肉痛は、先月から始めた運動のせい。筋肉の衰えを感じ、加圧トレーニングを始めたのです。「効果は?」と、よく聞かれますが、まだ始めたばかりなので、わかりません。3ケ月くらい続けると、違いが表れてくる人が多いようです。

で、昨日は、加圧ベルトをした状態で、腕立て伏せをしました。これが、キッツイ!
インストラクターのお兄さんに、「明日、筋肉痛になるかもしれませんね。」と言われた通りになりました。

二日酔いは、夕べ、友人と盛り上がってしまったせいhappy01
居酒屋好きの私が、以前からとっても行きたかった森下の山利喜に行ってきました。ここは、雑誌などに、’居酒屋 of 居酒屋’などと紹介されていて、いっつも行列作っているし、良い評判をたくさん聞いていて、興味津々でした。

Nikomi 有名なのは、こちらの煮込み。
いやあ~、煮込みなんて何年ぶり?

味噌仕立てで美味しい♪
鼻の良い友人は、「この煮込みには、赤ワインがたくさん使われている」と、言っていました。
ガーリックトーストと一緒にいただくのが、お店のお薦め。

Sanma 秋の味覚もいただきました。

新さんまのお刺身と、銀杏。その他、きのこ汁も美味しかったです。

こちらのお店、煮込みと焼とんが有名な居酒屋ですが、ワインも揃っています。
友人と、ワインをたくさんいただいてしまいました。美味しかった♪

で、今朝、ちょっと二日酔い気味だったのですが、犬の散歩に行ったら、すっかり治りました。やっと訪れた秋風が、私の気分を治してくれたようです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングの輪

先日、ある方からメールをいただきました。
私のヒーリングクラスに参加されたTさんからヒーリングを受け、とっても感動されたそうです。

嬉しい♪

こうしてヒーリングの輪が拡がっていくこと、本当に嬉しい。

ヒーリングクラスの参加者が積極的にヒーリングを続けられ、そのことで、’自分の中の何か’に気付いていく人(ヒーリングする方もされる方も)が増える・・・・・

感謝しながら、これからもヒーリングの輪を拡げていきたいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮野菜

Yasai
三連休を利用し、山梨に帰省しました。

ちょうど、B級グルメ大会で山梨のトリモツが優勝したとかで、地元の人達は上機嫌でした。

山梨では、実家で作った野菜をたくさん食べてきました。無農薬で、しかも取り立てをいただけるので、その味は格別。実家にない野菜は、地元の農家の方が作られたものを安価で分けていただきます。
当然ながら、東京のスーパーで買う野菜よりも新鮮で味が濃いんですよね。

ちょうど車で帰省していたので、実家から野菜をたくさんもらって来ました。ナスは私の両親の手作り。トマトは農家の方から一箱\1,000で買って、実家と半々に分けました。その他、落花生(夫は、生の落花生を初めて見て、感激していました。)、とうもろこし、ブドウなどなど。

私の両親が、高齢ながら元気でいられるのは、これら、食べ物のパワーをいただいているからだろうなあ、なんて、改めて、食べ物に感謝した三連休でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智」

ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー) Book ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー)

著者:ゲリー・ボーネル
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

待望のゲリーさんの新作。ビュイック・ドライバーシリーズの3作目です。

最初から最後まで、すっごい迫力で、読んでいる間中、全く気が抜けませんでした。途中で重たい気持ちになったり、緊張したり、映像がクリアに浮かんでくるし(映画化されるかも?)、結構大変coldsweats02。でも、最後には、なんとも言えず平和な気持ちになり、静かな涙が・・・・。

この本は、彼のように特別なサイキック能力を持つ人だけが体験しうる、遠い世界を語った単なる彼の自叙伝ではなく、この地球上で一生懸命生きている私達へのメッセージに満ちていました。
二元性とはどういうことか?、’自分で自分の人生の責任を取る’ということの意味、誰もが持っている内的葛藤、そして、’葛藤を手放す’と決意することとはどういうことなのか?、などなど、気づきが一杯。
本当にオープンな気持ちで、真剣にこの本を読んだら、たくさんの’葛藤’を解放することができる!そう思います。

この本によって、私は’勇気’をもらいました。

この本を読まれた人が皆それぞれ、素敵なプレゼントを手にしているんだろうなあ。

ゲリーさん、本当にありがとうございました♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、私の周囲に’恋している’人が増えています。
恋するって、素敵なことですけど、まあ、楽しいことばかりではなく、皆さんのお話をうかがいながら、様々なリスポンスを観察させていただいておりますhappy01

’恋は盲目’という言葉は、恋すると周囲が見えなくなる、相手の欠点などもわからなくなる、という意味で使われますね。確かに恋をすると、グラウンディングが抜けたり、弱くなる人が多いです。普段はしっかりとセンターにいる感じの人が、恋をしたことで、’心ここにあらず’状態になるのは、珍しいことではありません。そうなると、物事を客観視することは難しくなります。特に、恋愛対象については、自分が信じたいことだけを信じよう!と、してしまいますよね。

’恋をすると美しくなる’というのも、事実のようです。恋をすると、ハートが開くんですよね~。そうすると、ちょっとしたことで感動できる。感動することで、表情も輝く、という感じでしょうか?もちろん、相手に好かれたいために外見を磨く、という物理的な努力の成果もあるのでしょうけど。
ハートが開く、ということは、同時に傷つきやすくもなります。物事を、個人的に受け取りやすくもなるんですね。感情が感動と傷の間を行き来して、大忙し、という状態になる人が多いようです。

恋することで、普段とは違う顔を見せてくれている人達を観察していると、’恋の病’とはよく言ったものだ、と、感心させられます。


皆さん、楽しい恋をしてくださいね~heart01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺

昨日は久しぶりに、夫と浅草寺に行ってきました。

いや~、すっごい混雑で(特に外国人多し!)、ゆっくりとお参りできる環境ではなかったのですが、それでも参道を歩いていると、徐々にグラウンディングが強まっていき、落ち着いた気持ちになりました。今思い出しただけでも、体の芯がズッシリしてくる感じ。

昔、「浅草寺の仏様は嫉妬深いので、浅草寺にお参りする日は、他の神社仏閣に行ってはいけない。」と、聞いたことがあります。当時は、よく考えずに聞き流していたのですが、今思うと、仏様と嫉妬って、対極にあるものなのよね~。人間が、何らかの都合のために考え出した作り話のひとつなんでしょうね。

Sky                   浅草寺から見たスカイツリー

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニックビール

散歩中のこと。
あまりの暑さに、’ビール飲みたい’と夫が呟き、以前から気になっていたイングリッシュパブで一杯やることに。

こんなビールを試してみました。

Beer_2 世界で初めてのオーガニックビール、ドイツ産です。

完全無農薬、有機栽培原料と、材料や醸造方法にこだわっているいるだけでなく、なんと、瓶や倉庫の掃除にすら、科学薬品を一切使わない!という、徹底ぶり。
非常に厳しい条件下で品質保持をしているようです。

味は、スッキリしてとっても美味しかった。

そう、ビールは、なんたって、味なの~♪♪♪

私達が飲み終わるのを待つ散歩の主役達。

Machi                 どうだ、この股関節の柔らかさ!!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

本日のティータイム。

近所の自然食レストランから買ってきたデザートとお茶。

Ogyoti 愛玉子(オーギョーチ)ゼリー

レモンシロップをかけていただきました。

オーギョーチは腎臓に働きかける成分を含むと言われていて、デトックスに良いそうです。

Otya_2 そして、苦丁茶(クーディンチャ)

脂肪吸収力に優れているらしい。

ダイエット茶としてTVで紹介されて以来、人気が高いそうです。(今、粗悪品も出回っているので、要注意!とのこと。)

名前の通り、苦いcoldsweats02

でも、私は嫌いな味ではありません。

それぞれ、体に直接働きかけてくれるパワーが強い植物のようですね。
確かに植物の力で、例えば、腎臓の疲れが取れたり、やせることができたら嬉しい。
一方で、何かの効果がある、ということは、その反対のこともあるかも?

植物に健康上のサポートを期待する時は、

・頼りすぎていないか?(お医者さんに行く必要はないか?)
・他のものとの組み合わせは大丈夫か?(組み合わせによって、薬の効果が妨げられたり、悪影響を及ぼすハーブ類も存在します。)
・本当に自分の体に合うか?

など、気をつけた方が良いようです。

多くの植物がパワフル。
植物イコール無害ではないので、上手に、自分の生活に取り入れていきたいものですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び宮島に行ってきました。

岡山の翌日は、友人と広島駅で待ち合わせして宮島に行ってきました。遠距離恋愛を経験していない私は、新幹線口での待ち合わせに、ちょっとワクワク。相手は女性なんですけどねhappy02

私にとっては3度目の宮島、彼女は初めて。
その彼女、フェリーを降りて宮島の地を踏むとすぐに、「わ~、ここすごい。」と呟きました。早速、宮島のエネルギーを感じたようです。

Itukusima 荷物を預けると、早速、厳島神社に参拝。
潮が引いていたので、鳥居の真下までお散歩できました。これは初体験!
海に浮かぶ鳥居と、海の上の神社参拝も幻想的で素敵ですが、鳥居の真下でその地のエネルギーを感じると、とてもパワフルです。

この鳥居サイドから見る神社の全景もとっても美しかったです。

神社参拝後は、弥山に登りました。
極暑の下、ロープウェイのお世話になりながら、ですが。
御山神社の、霊火(空海が宮島で修行をした時炊いた護摩が種火。1200年、消えずに守られている火)のパワーにどうしても触れたかったのですね。

以前行った時は、お堂が大混雑だったのですが、今回は友人と貸切状態で、霊火のパワーを堪能してきました。

その日は、友人と宮島内の温泉に一泊。とっても良質なお、湯の温泉で、ゆっくりとくつろぐことができました。旅行の楽しみ、ご飯も美味しかった♪

宮島は、パワースポットと呼ばれています。
多くの人が、その土地の’特別感’を感じます。

私自身も、そのグラウンディングの強さと、ヒーリングパワーを改めて感じてきました。

Sika              御山神社のところにいたHappyシカちゃん♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山の皆様、ありがとうございました。

岡山での個人セッション&ワークショップ、無事に終えました。

お世話になった皆様、今回お目にかかることができた皆様、本当にありがとうございました。

このお仕事をしていると、人との出会いに心から感謝する日々です。
ご縁は本当にありがたいheart01

ワークショップは、私の想定以上に皆さんがご自分の感情を向き合ってくださいました。体がしんどかった方、眠くて仕方なかった方(今でも続いているかもしれません。)、心配しないでくださいね。普段と違ったことすると、普段押し込めているものが浮上してくるのです。どうぞ、ジャッジせずに、ご自分を大切にしていください。

また皆様とお目にかかれたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。

さて、私の出張中にメールくださった皆様、徐々に返信しておりますので、お待ちくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

これから岡山に行ってまいります。

個人セッション、ワークショップについてのお問い合わせは、私の携帯メールまでお願いします。

atomcharlie☆i.softbank.jp

☆の部分を@にかえてくださいね。

多くの皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

尚、こちらのPCにメールいただいても、返事は来週水曜日以降となりますので、ご了承くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う結果

9月4日~5日 ワークショップ in 岡山

「アカシックレコード」 まだ募集しています!

ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

「同じことをしながら、違う結果を求めるのは狂気」

スクールで何度か言われた言葉。

そりゃそうだ、と思いつつ、実はこれを繰り返している私たち。

「変わりたい」「人生変えたい」

と思ったら、何か違うことをやってみなくっちゃ!

岡山でお目にかかる予定の皆様、楽しみにしております。

ワークショップへの参加、迷われている皆様、「違うこと」学んでみませんか?

それと、2日、3日の個人セッションですが、キャンセルが出るかもしれません。気になっている方、よければメールくださいね。(明日の朝、このブログ上に携帯のメールをお知らせしますが、今夜中でしたら、PCの方へお願いします。)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »