« 再び宮島に行ってきました。 | トップページ | オーガニックビール »

ティータイム

本日のティータイム。

近所の自然食レストランから買ってきたデザートとお茶。

Ogyoti 愛玉子(オーギョーチ)ゼリー

レモンシロップをかけていただきました。

オーギョーチは腎臓に働きかける成分を含むと言われていて、デトックスに良いそうです。

Otya_2 そして、苦丁茶(クーディンチャ)

脂肪吸収力に優れているらしい。

ダイエット茶としてTVで紹介されて以来、人気が高いそうです。(今、粗悪品も出回っているので、要注意!とのこと。)

名前の通り、苦いcoldsweats02

でも、私は嫌いな味ではありません。

それぞれ、体に直接働きかけてくれるパワーが強い植物のようですね。
確かに植物の力で、例えば、腎臓の疲れが取れたり、やせることができたら嬉しい。
一方で、何かの効果がある、ということは、その反対のこともあるかも?

植物に健康上のサポートを期待する時は、

・頼りすぎていないか?(お医者さんに行く必要はないか?)
・他のものとの組み合わせは大丈夫か?(組み合わせによって、薬の効果が妨げられたり、悪影響を及ぼすハーブ類も存在します。)
・本当に自分の体に合うか?

など、気をつけた方が良いようです。

多くの植物がパワフル。
植物イコール無害ではないので、上手に、自分の生活に取り入れていきたいものですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 再び宮島に行ってきました。 | トップページ | オーガニックビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36654022

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイム:

« 再び宮島に行ってきました。 | トップページ | オーガニックビール »