« 岡山の皆様、ありがとうございました。 | トップページ | ティータイム »

再び宮島に行ってきました。

岡山の翌日は、友人と広島駅で待ち合わせして宮島に行ってきました。遠距離恋愛を経験していない私は、新幹線口での待ち合わせに、ちょっとワクワク。相手は女性なんですけどねhappy02

私にとっては3度目の宮島、彼女は初めて。
その彼女、フェリーを降りて宮島の地を踏むとすぐに、「わ~、ここすごい。」と呟きました。早速、宮島のエネルギーを感じたようです。

Itukusima 荷物を預けると、早速、厳島神社に参拝。
潮が引いていたので、鳥居の真下までお散歩できました。これは初体験!
海に浮かぶ鳥居と、海の上の神社参拝も幻想的で素敵ですが、鳥居の真下でその地のエネルギーを感じると、とてもパワフルです。

この鳥居サイドから見る神社の全景もとっても美しかったです。

神社参拝後は、弥山に登りました。
極暑の下、ロープウェイのお世話になりながら、ですが。
御山神社の、霊火(空海が宮島で修行をした時炊いた護摩が種火。1200年、消えずに守られている火)のパワーにどうしても触れたかったのですね。

以前行った時は、お堂が大混雑だったのですが、今回は友人と貸切状態で、霊火のパワーを堪能してきました。

その日は、友人と宮島内の温泉に一泊。とっても良質なお、湯の温泉で、ゆっくりとくつろぐことができました。旅行の楽しみ、ご飯も美味しかった♪

宮島は、パワースポットと呼ばれています。
多くの人が、その土地の’特別感’を感じます。

私自身も、そのグラウンディングの強さと、ヒーリングパワーを改めて感じてきました。

Sika              御山神社のところにいたHappyシカちゃん♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 岡山の皆様、ありがとうございました。 | トップページ | ティータイム »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36631034

この記事へのトラックバック一覧です: 再び宮島に行ってきました。:

« 岡山の皆様、ありがとうございました。 | トップページ | ティータイム »