« 浅草寺 | トップページ | 「ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智」 »

最近、私の周囲に’恋している’人が増えています。
恋するって、素敵なことですけど、まあ、楽しいことばかりではなく、皆さんのお話をうかがいながら、様々なリスポンスを観察させていただいておりますhappy01

’恋は盲目’という言葉は、恋すると周囲が見えなくなる、相手の欠点などもわからなくなる、という意味で使われますね。確かに恋をすると、グラウンディングが抜けたり、弱くなる人が多いです。普段はしっかりとセンターにいる感じの人が、恋をしたことで、’心ここにあらず’状態になるのは、珍しいことではありません。そうなると、物事を客観視することは難しくなります。特に、恋愛対象については、自分が信じたいことだけを信じよう!と、してしまいますよね。

’恋をすると美しくなる’というのも、事実のようです。恋をすると、ハートが開くんですよね~。そうすると、ちょっとしたことで感動できる。感動することで、表情も輝く、という感じでしょうか?もちろん、相手に好かれたいために外見を磨く、という物理的な努力の成果もあるのでしょうけど。
ハートが開く、ということは、同時に傷つきやすくもなります。物事を、個人的に受け取りやすくもなるんですね。感情が感動と傷の間を行き来して、大忙し、という状態になる人が多いようです。

恋することで、普段とは違う顔を見せてくれている人達を観察していると、’恋の病’とはよく言ったものだ、と、感心させられます。


皆さん、楽しい恋をしてくださいね~heart01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


|

« 浅草寺 | トップページ | 「ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智」 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/36728593

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 浅草寺 | トップページ | 「ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智」 »