« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Happy Halloween!

Harowin

                                     Trick or Treat?

          Treatをあげても、Trickもギブアップしないんだろうな~

日本も、いつの頃からかハロウィンを楽しむ人が増えましたね。ハロウィンの起源は、ケルト人の収穫感謝の行事で、これがカトリックの他民族にも、非宗教的な形で広がっていったとか。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたそうです。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたようです。

日本のお盆に似ていますね。日本のお盆の場合、死者の霊は歓迎されるのですが。といっても、親族の霊限定かな?
かぼちゃに顔彫らないけど、なすやキュウリを動物に見立てて飾るし。
日本のお盆が、楽しいイベントのように形を変えていくようには思えませんけどね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

ここ数日、寒いですね。
風邪ひかれている方も多いようです。

うちの夫も昨日から高熱出して、寝込んでいます。
風邪をひく時って、「体が休みたがっている時」が多いですよね。熱も、必要だから体が出している。その状況を受け入れて、ゆっくりと休む、たっぷり寝る、風邪を治すにはこれが一番のように思います。

ちなみに、風邪にヒーリングはあまり効かない、と言われています。風邪でヒーリングをお願いされると、そのように伝えています。ヒーリングする場合は、ちょっと気持ちよくなってもらって、ゆっくり寝てもらう、と意図しております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己暗示

自己暗示の力というのは、スゴいのだ。

そもそも私達は、信念とか思い込みとか偏見とか、そういうものをたくさん持っていて、それらを指針として人生を歩んでいます。
この信じる力を使えば、’自分がなりたい自分になる’’自分の夢を叶える’なんてことが、もっと効率よく実現できるはず。というか、あっという間に現実になるはず。

あるジャーナリストの方に聞いたのですが、彼女は某化粧品メーカーに親しい人がいて、その方が
「ほとんど同じ内容のクリームを、2つの価格で販売し、お客さんに両方試してもらうと、高い方が’効果がある’と答えてくれる人が圧倒的に多い。」
と、教えてくれたそうです。立派な暗示ですね。化粧品でも、薬でも、高いもの使った方が効き目があるような気がしますからね~♪

私が毎日かけている暗示は、「今夜の夢をしっかりおぼえている!」ということ。夢なんて見ない(おぼえていない)方が熟睡できている証拠だ、と、長年信じてきましたからね。

健康管理にも、この自己暗示、よく使いますよ。あまりよく眠れない時などは、「私の体は、8時間睡眠を取った時のように、休息している。」と。そうすると、実際には3時間程度しか寝ていないても、結構スッキリと目覚めることができるものです。

こんな経験と積んでいくと、「これまで自分が信じていたものって、何だったんだろう?」なんて思う瞬間も多く、でも、そんな気づきがまた楽しい♪そんな風に感じています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月のせい?

昨日は満月でしたね。
今回の満月は、とってもパワフルだったように感じましたが、皆さんはいかがでした?

最近、満月の影響とかあまり受けなかったんですよね。
でも今回は、満月前の2日間くらい、久しぶりにちょっと体がむくんだ感じになって。(満月前は、体も心も重くなる、と言う人が多いですね。)
あら?どうしたのかしら?
最近の不摂生がたたったか?
なんて、思っていたら、昨日の満月。

これは満月の影響?じゃあ、もう大丈夫だ!(満月をむかえたのは昨日の午前中。ピーク後は、影響が減じていく、と言われています。)

と思った途端、むくみが解消にむかいました。
ってことは、満月の影響だったのか、あるいは、自分が「もう大丈夫」と思えたからか?
まあ、両方だったのでしょうね。

来月は影響受けないぞ!と、自己暗示かけていきましょう♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラ・ブライトマン コンサート

今年もサラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。

昨年とは、選曲も構成も演出も全く異なるコンサートでした。フルオーケストラをバックに、前半はオペラのアリアが中心。後半は、ポップスやサラの有名な曲のオンパレード。
サラの高貴な美しさと、透明感のある歌声は変わりなく、圧倒されてきました。彼女が歌い出すと、彼女の声に包含されているような感じになるんですよね。この感覚!やはり、音楽は’生’が素晴らしい。

私が特に好きだったのは、サラのために作られたと言われている「オペラ座の怪人」の中の迫力ある曲と、アンコールで歌ってくれたしっとりとした「アヴェ・マリア」。

コンサート後の友人たちとのお喋りでは、「あそこまで歌えたら、本当に楽しいだろうなあ~♪自分にも歌えそうな気がするよね~♪」なんて盛り上がったり。
「ここまでの声と歌唱力を長年保つのには、かなりストイックな生活をしているんだろうな~、さすがはプロだよね~♪」なんて感心し合ったり。

次の来日コンサートにも、きっと行くんだろうなあ。

こちらは、私のお薦め。

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~ [DVD] DVD シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~ [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ランチ

今日は夫の誕生日。
今年から、彼の会社は’お誕生日休暇’を導入。
お休みをいただき、お誕生日ランチに銀座へ。ずっと気になっていた、ブルガリのリストランテへ行って来ました。

噂通り、雰囲気もサービスも最高。
レストランは9階にあるのだけど、1階のエレベーター前ですでに、「○○様ですね?お待ちしておりました。」と迎えられました。

お料理も前菜からデザートまで、各2~3種類から選べるのですが、全て本当に美味しかったですよ~。

Pasta 私がいただいた2品目のパスタ。
あんこうのラグースパゲッティです。

あんこうをパスタにしようって、とっても独創的。ブロッコリーソースがまろやかで、見た目よりサッパリしていて美味しかったです。

パスタが何たって、まさに’アルデンテ’。麺だけでも満足。こんなアルデンテが食べたかった、って感じ。

デザート後にいただいたカフェラテ。

Cafe テーブルで、ミルクの上からエスプレッソかけて作ってくれます。

こんな演出も楽しい。
そして、本当に美味しい♪

「何杯でも飲める」と、我が夫。

夜だと、夜景も楽しめるけど、お値段はお高いらしいcoldsweats01

ランチだと調子に乗ってワインとかたくさん飲まなければ、結構リーゾナブルにいただけます。
この値段で、これだけの味とサービスと雰囲気が楽しめたら、大満足です。

お誕生日であれ、何であれ、誰かのお祝いができるって幸せなことだなあ~、なんて感謝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り

週末は、江東区民際と富岡八幡宮のよさこい祭りの、2つのお祭りかけもちで楽しみました。

                 僕たちもずっとつき合わされました。

Puppies

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのままでいい

私が、「そのままでいい。」と人様にお伝えする時、それは、’もう進化しなくっていいよ’とか、’何の努力も要らないよ’とかいう意味ではありませんcoldsweats01
ましてや、そのままでいる代償として、’他人に迷惑かけていいよ’とか、そんな無分別な意味でもありません。

「他人に好かれるため、認めてもらうため、評価してもらうために、無理したり、自分を偽らなくてもいいんだよ。」

そんな意味で使っています。

他人の目や、他人からの評価が気になったことはない、という人はいないと思います。

幼い頃、親や先生に認めてもらうために、良い子になろうとしたり、良い成績を取ろうとしたり、お手伝いをしてみたり、逆に親の関心をひくために悪さしてみたり。
そんな経験、誰にでもあるのではないかと思います。その延長で、私達は大人になっても、相手に合わせて自分の態度や思考を変えようとしたり。
それは、そのままの自分ではなく、無理している自分なわけですよね。

「そのままのあなたを受け入れます。」

そう誰かに言われたら、どんな気持ちがしますか?

私は、縁ある全ての方にこの気持ちを持ち続けたい、そう思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’頑張らないでね。’の意味

最近、「頑張ってね!」というよりも、「頑張らないでね。」という機会の方が増えている。

「頑張らないでね。」といっても、自分の問題から目をそらして生きる事や、現実逃避をおすすめしているわけではないのだ。

私の場合、
・(今、フルに頑張っているけど)たまには休憩やスローダウンが必要では?
・もうちょっと目先を変えてみたら?
・無理しない方がよいのでは?
・自分を責めるのをやめてみたら?
というような場合に、「頑張らないでね。」と言ったりします。
もちろん、個人セッションにおいては、個々に説明はしますけど。

散々苦労してきているのに、まだ苦労が足りない、と信じているような人もいらして、そういう方にも、「そろそろ頑張るのやめてみたら?」と、言ってみたりもします。
まじめな頑張り屋さんが多いんだわ~、なんて日々感じています。

言葉は大切。
人は、自分の都合の良いように言葉や会話を解釈したりするものですが、私の場合、「頑張らないでね」という言葉は、上記のような場合に使っております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手放す

「葛藤を手放そうとしているのに、手放すと決めているのに、どうして手放せないんだろう?」

そんな質問をよくいただきます。

’手放す’ってどういうことなんでしょうね?

’本当に手放すと決める’って、どんな感じなんでしょうか?

’やせたい’と言いながら、甘いもの食べている人って、結構いますよねcoldsweats01
’癌が怖い’と言いながら、煙草吸っている人もいます。
’時間は大切’と思いながら、大して興味のないTV観ながらうだうだ過ごした経験ないですか?

「手放す」と決めたのに、手放せない・・・・・と思っている場合、本当は手放すことに抵抗しているのかもしれませんよ。そこを自分で探ってみると良いかもしれませんね。

例えば、こんなことがありました。

お母さんとの間の葛藤を手放そうとしていたAさん。「本当に手放せますか?」と、聞くと、即答されませんでした。Aさんは、そこで葛藤を手放してしまうと、お母さんとのつながりや、思い出まで失くしてしまうのような、そんな恐れを抱いていたのですね。

病気がなかなか治らない人も、病人でいることのメリットは何だろう?と考えてみると良いかもしれません。病人でいると周囲に優しくしてもらえる、自分が抱えている問題に直面しなくてすむ、働かなくてすむ、など、何か恩恵を得ているのかもしれません。

自分で「決めた」と思っていても実は・・・・・・
というのは、よくあることです。
なかなか、手放せない場合は、自分で内面を観察することが必要ですね。
本当に’決意’したら、本当に手放せるんですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

昨日は、月に一度のカイロプラクティックで、自分の体のメンテナンス。明るく、いつも上機嫌の先生にお会いするだけで楽しいカイロ。

その後、1人でランチして、新宿タカシマヤで用事を済ます。久しぶりだったので、ちょっとブラブラしてみることに。
見事に、ガラガラ。
人がいないのですよ。
こんなに大きくて立派なデパートなのに。
大丈夫か?

なんて思いながら、昔好きだったブランドショップに目を留めてみると、一部Saleの文字。Saleに弱い私は、当然、吸い寄せられていく・・・・・

何とそこには、私がこの1ケ月欲しいと思っていたタイプのジャケットが。
しかも、一部Saleの中に!!!!
試着してみる。
ちょっと小さいかも・・・・
お店の方が、「もうワンサイズ、大きいのありますよ。」と。

ヤッタ!

ジャストサイズだ!!!

値段を見ている。

驚きheart04
ありえないほど安い!

どうして?傷物?

「いえ、去年の秋冬物なので、こんなにお安いのです。信じられないですよね?インポートものでこのお値段。フランスのデザイナーの作品で、生地も良いもの使っていますよ。元は、○○円だったんですよ(4倍くらい?社員セール並みだわ)。」

お買い上げ決定!

欲しかったジャケット。
超安価で手に入りました。
しかも、タイミングバッチリ!
来週のコンサートに着ていくことができます。

さてと、次はおしゃれなブーツを現実化するぞ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥のお医者さん

先日、TVで、日本で初めて小鳥のお医者さんとして開業された高橋先生の特集を観ました。半身不随になりながらも、子供の頃からの獣医になりたいという夢をあきらめきれず、奥様と一緒に小鳥専門のお医者さんになられた方です。大きな手で小さな小鳥を優しく包み込み、なでてあげているお姿には、安心感すらおぼえました。高橋先生はすでにお亡くなりになっていますが、中学時代に高橋先生の活動に感動され、夏休みに先生を訪ねてきて先生のお手伝いをしていた鳥好き少年が獣医さんになられ、今、その病院を継いでいらっしゃいます。

高橋先生が生前におっしゃった言葉で印象的だったもの、

「鳥を飼うからには、飼い主に大きな責任がある。野鳥の飼い主は自然。自然を守るのは、やはり人間。」

こちらのブログに、高橋先生のことが詳しく紹介されています。

http://etsuk.cocolog-nifty.com/efactory/cat3359976/index.html


1ケ月くらい前に、夫から、オランダには鳥専門の精神科があり、心を病んだ鳥達でにぎわっている、という話を聞いて、驚いたばかりでした。鳥というのは、私達が思う以上に、知性が高い生き物で、人間に飼われる場合は、人間からの’愛情’が必要なんだそうです。毎日、遊んであげたり、話しかけてあげたり、かまってあげることが大切。
ただ、餌や水だけあげているだけでは、孤独になってしまい、そして、心の病になってしまうんだそうです。そして、切ないことに、一度心の病になった鳥が立ち直るのは、とっても難しい、とのこと。

犬や猫を飼うのは難しいけど、小動物なら・・・・と、小鳥やハムスターなどを飼う人も多いようですが、小さくかわいいペットちゃんと、毎日コミュニケーション取ってあげてくださいね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

食欲の秋ですね。
秋は美味しいものがたくさんで、ハッピーな季節です。
今年は野菜が高くて大変ですが、それでも秋の味覚を楽しみたいなあ、と思っています。

昨日は、友達と我が家の近所でランチしました。私が住んでいるエリアは築地と近いので、美味しいお魚(特に生!)を出してくれるお店が多いのですが、そんな中で、地元の人がこだわりを持って料理してくれる、フレンチやイタリアンの小さいながら美味しいお店も結構あるんです。昨日は、そんなお店の1軒にお邪魔しました。

11時半開店なのに、15分前に到着して、前をウロウロしていた私達に、「早目に開けますのでどうぞ~♪」と、入店させてくれたお店の方。親切だわ~。
1,680円ランチタイムのコースは、サラダ、スープ(2種類から選べる)、メイン(3種類から選べる)、デザートとドリンクがセット。メインで魚料理を選ぶと、なんと、魚も3種類の中から選べる!昼からゴージャスnote

全て美味しくって、グルメな私の友達も大満足。

Kyohou これは、デザートで出されたもの。

何のムースでしょう?

巨峰です。

この時期ならでは、ですね。

巨峰の味わいたっぷりのムースでした。

実際に、巨峰をたくさん使って作っていらっしゃる、とのこと。

自然な味がするデザートって、なかなかお目にかかれないものですよね。砂糖やクリームに負けがちなものが多い。

この巨峰のムースにありつける間に、もう一度行きたいなあ、なんて、思ってしまいました。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由意志 続き2

一昨日、昨日の続きです。

さて、人から何にどう誘われようと、選択するのは私達自身。その選択の責任は自分にある!幸せになるためにパワーストーンを買うのも、ヒーリング能力を人から授けてもらうのも、自分の選択だったら、それが自由意志のようにも思える。確かに、健全な状態の時に、他人を意識せずに選んだことであれば、自由意志なのだろう。

セラピーを受けたり、スピリチュアルなことを知っている人にわざわざ会いに行く時というのは、往々にしてひどく疲れていたり、心が弱っていたりする時。そんな時、人は、誰かに頼りたくなる。そして、普段とは異なる選択に目が向いたりするものなのだ。
そこに、「あなたを助けますよ~。」と、勧誘がきたら、気持ちが惹かれてしまう・・・・・・
いくつかの団体やセラピストのような人達は、意識的にせよ、無意識的にせよ、そこをうまくついている。残念ながら、人生を他人任せにしてた方がラクチン(グルのような人に妄信的についていく生き方を選ぶ人も含む)、と思っているような人がいる限り、こういう団体や人(彼らに悪気がない場合も多い)はなくならないだろう。

この仕事を始め、多くの人と会い、多くのことを学んだ。もちろん、学ぶことはまだまだあるけど。
その中で、自分がどんなどん底にいると思っていても、最終的に自分の力を信じることができたら、誰でも大丈夫!という皆さんの体験をいくつも目撃している。
他人の力ではない。
石の力でもない。
自分自身の決意と力。
セラピーだの、ヒーリングはそのサポートにしかすぎない。
まずはそれを理解してもらうことが重要、これが私が自分の経験から学んだことだ。

「あなたも頑張って!そしてパワーストーンにも助けてもらって!」
より、
「あなたも頑張って!パワーストーンは、気に入ったものがあったら身につけてみたら?」
の方が、個人の自由意志を尊重している。

「あなたのヒーリング能力を目覚めさせてあげる。」
は、もはや、真実ですらないと思う。
「あなたがヒーリングをしたかったら、ご自分次第ですよ。」
の方が、ピンとくる。

自分の人生の責任は、自分でしか取れない。
どんな選択をするか、それがまさに自分の責任。他人に何を言われようと、それだけは忘れずにいたい。個人の’自由意志’を尊重してくれない人に会うかもしれないけど、一旦、選択したら、それは自分の責任、それも忘れてならない。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自由意志 続き

昨日の続きです。

「このパワーストーンを買ったら幸せになれる。」「○○のヒーリングを何十回受けたら、効果がある。」「ヒーラーになるために、○○先生が力を授けてくれる。」と言われた場合、人の反応は様々だろう。

石買ったり、ヒーリング受けるだけで幸せになれるの?ラッキー!ヒーラーにもなれるの?自分は別に何もしなくても?ラッキー!!!と、無邪気に思う人。

えーーー?石やヒーリングなんてもので本当に幸せになれるのかしら?しかも高いし・・・・でも、現状を変えるために他にどうしたら良いかわからないし、体験した皆さんのお墨付きだしな・・・・・ヒーリングも、先生に力を授けてもらえるからこそできるようになるんだ・・・・・・ふ~ん、本当かなあ?・・・・・・と、疑いながらも、気になってしまう人。

石に頼らなくっても私は大丈夫。ヒーリングも、何十回も受けないと、効果がないなんて、そのヒーラーさん、実は自信がないんじゃないの?ヒーラーになるために、人に何かしてもらう、なんて、私にはよくわからないわ。と、拒否反応を示すか、あるいは、無関心な人。

無邪気に思える人は、当初期待した通りの結果が訪れるだろう。そこに葛藤がないから、思考がそのまま現実になるのだ。いつか、どこかで、「石や何十回にも及ぶヒーリングの力ではなく、私が私を幸せにしたんだ。」ということに気付いた時、それをも、そのまま素直に受け入れてくれると良いな~と思う。

疑いながらも、気になってしまう人は、やわらかな勧誘に負けていってしまう可能性がある。ここにコントロールが存在する。これらの誘いは、個人の力を奪うことになる。「石や何十回ものヒーリングがなければ、あなたはなかなか変わることができないんだよ。ヒーリングも、自分の力ではできるようにならないんだよ。」と、言われているのと同じ。自分よりすごい他人に何かをしてもらうことで、自分は幸せにれるんだ、と、その一歩を踏み出してしまう、ということ。そこには、依存も発生してくる可能性が高い。

そして、その依存の心地よさにのめり込んでいってしまうと、自分の明晰性を忘れ、自由意志を放棄するようになってしまう。中には、極端な体験をするようになってしまう人もでてくるかも。先日摘発された団体のように、女性信者は皆ミニスカートはいて生活!なんてことを受け入れてしまうかもcoldsweats01

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由意志

最近も、変なスピリチュアル団体が摘発されました。
あそこまでになるとちょっと極端な例ですが、他にも、「自分の身を守るため」と、パワーストーン購入を強く勧めたり(これが、べらぼうに高い!なんでも、特別な’気’を入れたものなんだそうな?)、ヒーリングができるようになるためには、’グルのような人から、覚醒してもらう必要がある’と言っている団体とか、まあ、今、いろいろと存在しています。

昨日、こんなことを書いたため、いくつかのご質問などをいただいた。

私は仕事柄、「こういうグループに誘われているんですが、どう思いますか?」とか、「これまでこういう活動をしてきたけど、続けた方が良いですか?」とか、まあ、いろんな問い合わせや情報をいただく。

基本的に「ご自身の選択です。」とお答えしているが、たまに「やめた方が良いのでは?」とか、「私なら今すぐ縁切ります」とお答えするケースがある。
それは、’あなたは、コントロールされていませんか?’と、思う時だ。

例えば、暴力的な団体であるとか、多額の金品を要求するようなことろ、あるいは、住み込むよう命じられているケース、など、明らかに対象者の人格を貶め、不自然な要求をしているところ。

そしてもうひとつ。もっとソフトな方法で、相手のパワーを徐々に奪っていくようなケース。

双方とも、私から見ると、個人の自由意志を尊重していない、ということ。

前者はある意味わかりやすい。周囲も、その異常さに気づきやすい。

後者は、実は、悪気なく人のため、と思いながら、そんな機会を提供している人達が多いので、対象にされた側も、時に感動したりしながら、その世界にのめり込んでいってしまう。
例えば、「このパワーストーンを持ってから、私の運命は好転したの。あなたにも薦めるわ。」とか、「○○さんのヒーリングを受けたら、私のトラウマがなくなったの。あなたも受けてみたら?」となどと言われる。まあ、ここまでの情報だけだったら、別に問題なさそうだけど、蓋を開けてみたら、パワーストーンはべらぼうに高額で、ヒーリングも何十回も受けないと効果がないと言われ、気がついたら、金銭的に大変な負担を強いられている。
更に、「あなたにもヒーリング能力がある。○○先生にその力を覚醒してもらったら、あなたも今日からヒーラー。」などと言われ、また、たくさんのお金を払って、その先生のセミナーを受け、その先生によって、ヒーラーにしてもらう!
それらを薦めてくれる人達は、皆、笑顔で優しくって、「この人達も、これで幸せになったんだから、私も。」と、思い・・・・・・

私から見たら、ここまできたら、完全に’コントロールの域’と、思う。
相手に強く出られたら、多少なりとも警戒心、抵抗感を抱くけど、やわらかく押されていくと、何となく受け入れてしまったりする・・・・・そんな人も多いのだ。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リコネクション」

リコネクション リコネクション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

以前も紹介したことあるけど、読み直してみて、改めて’好きな1冊’だな~、と思いました。

ヒーリングを実践している人、ヒーリングに興味がある人には、とってもお薦めです。リコネクション自体に興味がなくても!です。

特に、ヒーリング実践者の姿勢については、共感できることばかり。

ヒーリングするのに、パワーストーンも、お花も、特別な儀式も何も要らない。自分がどんな意識でいるかが、肝心!特に彼が繰り返すし使う言葉は、’無邪気さ’。つまり、ノンジャッジメントな姿勢なのよね~♪

最近も、変なスピリチュアル団体が摘発されました。
あそこまでになるとちょっと極端な例ですが、他にも、「自分の身を守るため」と、パワーストーン購入を強く勧めたり(これが、べらぼうに高い!なんでも、特別な’気’を入れたものなんだそうな?)、ヒーリングができるようになるためには、’グルのような人から、覚醒してもらう必要がある’と言っている団体とか、まあ、今、いろいろと存在しています。


そんな必要、全くないんだよ、ということが、この本にはよく書かれています。

ヒーリングがますます楽しくなる!そんな1冊です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるラー油で朝食

Nattou
今日の朝食。

納豆、とろけるチーズの上に、食べるラー油をトッピングし、トーストしてみました。

料理上手な知人から、とっても美味しい’食べるラー油’をいただいたので、普段とはちょっと違った方法で調理。といっても、私のオリジナルレシピではなく、TVで紹介されていたものを真似してみただけですが。

私としては、結構美味しくいただきました。パンと納豆の組み合わせも、たまには’あり’ですね。次は、朝食として、ではなく、ビールのおつまみとして、いただきたいかも!?!

先日、別のTVで紹介されていたのは、’かまぼこにオリーブオイルをかけて、わさびをちょっとつけて’いただく方法。シェフは「かまぼこは、元々魚ですよ。オリーブオイルと合わないはずがない。」と、おっしゃっていました。なるほどね~。今度試してみよう。

料理って、実はクリエイティブ!!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い香り♪

夕べ、いつもセッションや瞑想をしている部屋に入ると、なんとも甘い香りが♪
焼き菓子の香り。
食べ物は置いていない部屋なんですけどね。

別の部屋に移動するとその香りはなくなり、セッション部屋に戻ると、再び甘く美味しそうな香り。

「天使がいてくれてるんだなあ。」

と。

天使が部屋に来るとクッキーの香りがする、と、ゲリーさんが教えてくれたことがありました。以前から、急に部屋の香りが変わることが幾度となくあり、その変化を楽しんでいたんですが、クッキーの香りは天使なのねえ、と思ったものです。

静かにしてみると、確かに存在を感じる。

甘い香りは、一向に弱まらず、いつまでもいつまでも続きました。
心から感謝しながら、昨日はセッションルームで眠りにつきました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »