« ’頑張らないでね。’の意味 | トップページ | 秋祭り »

そのままでいい

私が、「そのままでいい。」と人様にお伝えする時、それは、’もう進化しなくっていいよ’とか、’何の努力も要らないよ’とかいう意味ではありませんcoldsweats01
ましてや、そのままでいる代償として、’他人に迷惑かけていいよ’とか、そんな無分別な意味でもありません。

「他人に好かれるため、認めてもらうため、評価してもらうために、無理したり、自分を偽らなくてもいいんだよ。」

そんな意味で使っています。

他人の目や、他人からの評価が気になったことはない、という人はいないと思います。

幼い頃、親や先生に認めてもらうために、良い子になろうとしたり、良い成績を取ろうとしたり、お手伝いをしてみたり、逆に親の関心をひくために悪さしてみたり。
そんな経験、誰にでもあるのではないかと思います。その延長で、私達は大人になっても、相手に合わせて自分の態度や思考を変えようとしたり。
それは、そのままの自分ではなく、無理している自分なわけですよね。

「そのままのあなたを受け入れます。」

そう誰かに言われたら、どんな気持ちがしますか?

私は、縁ある全ての方にこの気持ちを持ち続けたい、そう思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ’頑張らないでね。’の意味 | トップページ | 秋祭り »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37270977

この記事へのトラックバック一覧です: そのままでいい:

« ’頑張らないでね。’の意味 | トップページ | 秋祭り »