« 満月のせい? | トップページ | 風邪 »

自己暗示

自己暗示の力というのは、スゴいのだ。

そもそも私達は、信念とか思い込みとか偏見とか、そういうものをたくさん持っていて、それらを指針として人生を歩んでいます。
この信じる力を使えば、’自分がなりたい自分になる’’自分の夢を叶える’なんてことが、もっと効率よく実現できるはず。というか、あっという間に現実になるはず。

あるジャーナリストの方に聞いたのですが、彼女は某化粧品メーカーに親しい人がいて、その方が
「ほとんど同じ内容のクリームを、2つの価格で販売し、お客さんに両方試してもらうと、高い方が’効果がある’と答えてくれる人が圧倒的に多い。」
と、教えてくれたそうです。立派な暗示ですね。化粧品でも、薬でも、高いもの使った方が効き目があるような気がしますからね~♪

私が毎日かけている暗示は、「今夜の夢をしっかりおぼえている!」ということ。夢なんて見ない(おぼえていない)方が熟睡できている証拠だ、と、長年信じてきましたからね。

健康管理にも、この自己暗示、よく使いますよ。あまりよく眠れない時などは、「私の体は、8時間睡眠を取った時のように、休息している。」と。そうすると、実際には3時間程度しか寝ていないても、結構スッキリと目覚めることができるものです。

こんな経験と積んでいくと、「これまで自分が信じていたものって、何だったんだろう?」なんて思う瞬間も多く、でも、そんな気づきがまた楽しい♪そんな風に感じています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 満月のせい? | トップページ | 風邪 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37399212

この記事へのトラックバック一覧です: 自己暗示:

« 満月のせい? | トップページ | 風邪 »