« お誕生日ランチ | トップページ | 満月のせい? »

サラ・ブライトマン コンサート

今年もサラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。

昨年とは、選曲も構成も演出も全く異なるコンサートでした。フルオーケストラをバックに、前半はオペラのアリアが中心。後半は、ポップスやサラの有名な曲のオンパレード。
サラの高貴な美しさと、透明感のある歌声は変わりなく、圧倒されてきました。彼女が歌い出すと、彼女の声に包含されているような感じになるんですよね。この感覚!やはり、音楽は’生’が素晴らしい。

私が特に好きだったのは、サラのために作られたと言われている「オペラ座の怪人」の中の迫力ある曲と、アンコールで歌ってくれたしっとりとした「アヴェ・マリア」。

コンサート後の友人たちとのお喋りでは、「あそこまで歌えたら、本当に楽しいだろうなあ~♪自分にも歌えそうな気がするよね~♪」なんて盛り上がったり。
「ここまでの声と歌唱力を長年保つのには、かなりストイックな生活をしているんだろうな~、さすがはプロだよね~♪」なんて感心し合ったり。

次の来日コンサートにも、きっと行くんだろうなあ。

こちらは、私のお薦め。

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~ [DVD] DVD シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~ [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お誕生日ランチ | トップページ | 満月のせい? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37342590

この記事へのトラックバック一覧です: サラ・ブライトマン コンサート:

« お誕生日ランチ | トップページ | 満月のせい? »