« お買い物 | トップページ | ’頑張らないでね。’の意味 »

手放す

「葛藤を手放そうとしているのに、手放すと決めているのに、どうして手放せないんだろう?」

そんな質問をよくいただきます。

’手放す’ってどういうことなんでしょうね?

’本当に手放すと決める’って、どんな感じなんでしょうか?

’やせたい’と言いながら、甘いもの食べている人って、結構いますよねcoldsweats01
’癌が怖い’と言いながら、煙草吸っている人もいます。
’時間は大切’と思いながら、大して興味のないTV観ながらうだうだ過ごした経験ないですか?

「手放す」と決めたのに、手放せない・・・・・と思っている場合、本当は手放すことに抵抗しているのかもしれませんよ。そこを自分で探ってみると良いかもしれませんね。

例えば、こんなことがありました。

お母さんとの間の葛藤を手放そうとしていたAさん。「本当に手放せますか?」と、聞くと、即答されませんでした。Aさんは、そこで葛藤を手放してしまうと、お母さんとのつながりや、思い出まで失くしてしまうのような、そんな恐れを抱いていたのですね。

病気がなかなか治らない人も、病人でいることのメリットは何だろう?と考えてみると良いかもしれません。病人でいると周囲に優しくしてもらえる、自分が抱えている問題に直面しなくてすむ、働かなくてすむ、など、何か恩恵を得ているのかもしれません。

自分で「決めた」と思っていても実は・・・・・・
というのは、よくあることです。
なかなか、手放せない場合は、自分で内面を観察することが必要ですね。
本当に’決意’したら、本当に手放せるんですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お買い物 | トップページ | ’頑張らないでね。’の意味 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37227261

この記事へのトラックバック一覧です: 手放す:

« お買い物 | トップページ | ’頑張らないでね。’の意味 »