« 自由意志 続き2 | トップページ | 小鳥のお医者さん »

食欲の秋

食欲の秋ですね。
秋は美味しいものがたくさんで、ハッピーな季節です。
今年は野菜が高くて大変ですが、それでも秋の味覚を楽しみたいなあ、と思っています。

昨日は、友達と我が家の近所でランチしました。私が住んでいるエリアは築地と近いので、美味しいお魚(特に生!)を出してくれるお店が多いのですが、そんな中で、地元の人がこだわりを持って料理してくれる、フレンチやイタリアンの小さいながら美味しいお店も結構あるんです。昨日は、そんなお店の1軒にお邪魔しました。

11時半開店なのに、15分前に到着して、前をウロウロしていた私達に、「早目に開けますのでどうぞ~♪」と、入店させてくれたお店の方。親切だわ~。
1,680円ランチタイムのコースは、サラダ、スープ(2種類から選べる)、メイン(3種類から選べる)、デザートとドリンクがセット。メインで魚料理を選ぶと、なんと、魚も3種類の中から選べる!昼からゴージャスnote

全て美味しくって、グルメな私の友達も大満足。

Kyohou これは、デザートで出されたもの。

何のムースでしょう?

巨峰です。

この時期ならでは、ですね。

巨峰の味わいたっぷりのムースでした。

実際に、巨峰をたくさん使って作っていらっしゃる、とのこと。

自然な味がするデザートって、なかなかお目にかかれないものですよね。砂糖やクリームに負けがちなものが多い。

この巨峰のムースにありつける間に、もう一度行きたいなあ、なんて、思ってしまいました。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 自由意志 続き2 | トップページ | 小鳥のお医者さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37134929

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 自由意志 続き2 | トップページ | 小鳥のお医者さん »