« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

伊勢といえば

伊勢と言えば伊勢えびですね~。
お世話になったお宿で、出していただいた伊勢えびは、プリプリしてとっても美味しかった。
この時期、牡蠣や鮑も美味しいそうですよ。
松坂牛も、有名ですね。

Udon 今回、夫婦で気に言ったのは、’伊勢うどん’です。太めでやわらかめの麺に、たまり醤油と出汁だけのタレをからめていただきます。つゆの色は濃いのですが、味が濃いわけではなく、むしろ優しいお味。
麺がやわらかいからこそ、このタレとよくからまるそうです。

宿の仲居さんは、この’伊勢うどん’を、離乳食として活用された、とか。
なるほど~♪

Beer
なんだか、おめでたそうなビールラベル。

お正月にもピッタリですね♪

おかげ横丁も、人でいっぱい。
皆さん、幸せそうな顔をしていたのが印象的。参宮後の充足感なのかしら?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参宮

週末を利用し、伊勢神宮に参宮してきました。(伊勢神宮にお参りすることを’参宮’を言うそうです。)

今回は、全くの個人旅行だったため、外宮から内宮まで、じっくりと時間をかけて、伊勢神宮の特別なエネルギーに触れてきました。(前回はツアーだったので、内宮だけ。しかも、早足参宮でした。)
最近のパワースポットブームのせいか、特に内宮は人でいっぱいでしたが、それでも、古くて大きな木々に守られた神宮のエネルギーは素晴らしかった。
この感動は言葉では、なかなか表現できません。
おしゃべりな我が夫も、急に無口になり、エネルギーを感じていた様子。「他と違うのが、よくわかる。」と、言っていました。

なぜか、今年中に参宮しておきたい気持ちになり、大急ぎで切符と宿を取って行ってきたのですが、戻ってきた今、体は疲れていますが、気持ちはかなり落ち着いています。

頑張れば、日帰り参宮も可能であることを発見。
来春にもう一度行ってみようかな?早起きして。
なんて思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助けを求める!

最近、ちょっとバタバタとしております。
なぜか?という理由は、近い将来、皆さんにご報告できると思います。

こんな時、素直に「Help Me」という手を上げることの重要さを痛感しています。自分で創造している人生だから、自分ができることをやる、というのは当然ですが、自分1人で、必要以上に頑張ることもないわけですね。
プレッシャーを強く感じたり、どうも行き詰った感じがあったり、経験者の話が聞きたくなったりした場合は、家族や友達に、先生やセラピストに、あるいは、ネットなどで自分のニーズを満たしてくれそうな人を探して相談してみる、「助けが必要です。」とまずは言ってみる、そんな勇気も大切なんですよね。
(注:依存ではなく、あくまでサポートを求める、という意味です。)

私の周囲には、頑張り屋さんが多いです。
でも、ちょっと他人に助けを求めると、また別の形で、頑張れたりするものです。

さあ、がんばりすぎずにがんばろう♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日の件

12月2日の件について、お申し込みいただいた方には詳細をメールさせていただきました。まだお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡くださいませ。

また、若干名ですが、まだお受けできます。
希望される方は、ご連絡ください。楽しい会になると確信していますheart02

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を愛するためのアファメーション

自分を愛することができない人は結構多い。
そもそも自分を愛するって?と、考え始めると、わけわからなくなりますよねcoldsweats01
そんな場合に、アファメーションをお薦めします。
私たちの言葉は、本当にパワフルです。
宇宙に向かって、ピュアな気持ちで毎日宣言すると、それが真実になります。

例えば、こんなのはいかがでしょうか?

私は、自分の肉体の全てが愛おしい。
自分がこれまで嫌ってきた部分すら、愛おしい。
私は、自分が本当に好きなことをすることを、自分に許可をしている。
自分が楽しい時間を過ごすことを自分に許可している。
私は、自分が創造した人生を受け入れる。
同時に、私はそれを変えることができることを知っている。
私は、自分とは真反対の意見を持つ人をも愛することができる。
でも、相手を自分の意見に同調させようと努力はしないし、自分が相手に同調しようとすることもない。相手に同調するようなふりをして、自分を裏切ることもない。
私は、神や地球や私の家族が私を心から愛してくれていることを知っている。
私も彼らを心から愛している。
そして、彼らから愛されている自分自身をも、心から愛している。

さて、「瞑想&ヒーリングの夕べ」まだ、若干の方、ご参加いただけます。
よろしければ、ご連絡くださいませ。

詳細はこちら。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c17b.html


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまでに

チャイルドサポートの団体が、クリスマスまでに7,000人キャンペーンをやられているようです。興味がある方もいらっしゃるのでは?と、紹介させていただきます。

http://www.worldvision.jp/child/campaign10/index.php

私たち夫婦は参加していますが、だからといって私からのお薦めではありません。
あくまで紹介です。

私たち日本人女性の平均寿命はほぼ90才!
かたや、平均寿命が40代という国も、まだまだ存在しています。
そんな国では、クリーンな水を飲むことさえ難しいそうです。多くの子どもたちが、毎日、伝染病や飢餓で亡くなっていきます。

アフリカなどのやせ細った赤ん坊の写真や映像を目にし、彼らのために何かできないか?

誰でも、そんな風に考えた経験はあると思います。

その思いを形にするひとつの手段が、こういった活動への参加だと思います。

とはいえ、お金をあげればいい、というものでもないと思っています。どれだけ、そのお金に気持ちを入れることができるのか?意図の設定が本当に大切です。

私は、彼らが日常的に清潔で安全な水や食料を手にすることができる!その環境づくりに私たち夫婦のお金が使われるよう、強く祈りながら、この活動に参加することにしました。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

Cake 数日前のことだけど、

お誕生日だった♪


当日は、夫と銀座でディナー。
とっても美味しいお料理とシャンパンをいただいた。
しあわせ~~~♪

お友達や家族から、「おめでとう」メールや電話をいただく。
お花が届けられる。

私にとって大切な人達が、年に一度のこの日をおぼえていてくれる、って、本当にありがたい。

お誕生日は、感謝の日だわ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体の痛み

腰痛、頭痛、胃痛なだなど、寝込まないまでも、体に慢性的な痛みを抱えている人は多い。ヒーリングをさせていただくと、その痛みが一時的にやわらぐ、ということは、珍しくない。実際、「あれ、痛くなくなった~♪」と、言いながら帰宅される方も多い。

でも、私は、’痛み’を扱う時は、気をつけている。
痛みというのは、私たちに何かを教えてくれていることが多いから、だ。
胃が痛い場合、’食べすぎだよ、もっと量を減らしたら?’と、胃がキャパシティオーバーを教えてくれているのかもしれないし、’ストレスかかりすぎ。生活見直そうよ’というメッセージかもしれない。それらを本人が見ようとし、受け入れ、何とかしようと思わないと、’痛みのもと’はそのままで、ヒーリング後の感覚は一時的なものとなってしまい、それは私の本意ではない。

体に痛みを感じる方にお目にかかる場合、ご本人に「きっかけは?」「ご自分で原因と思うものは?」と、うかがうようにしている。ほとんどの方は’思い当たること’を話してくださり、それは多くの場合、私が透視で見るものと一致する。

つまり、皆さん’自覚がある’ということhappy01

その後、どう変わっていくかはご本人次第だが、ここをサポートするのが私がやりたいことでもある。慢性的な痛みを取る、ということは、まさにシフトをうながすこと。ヒーリングとはシフトそのもの、そんな風に感じている。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーヨー・マコンサート@サントリーホール

ヨーヨー・マのコンサートに行ってきた。
念願だった!
やっと、チケットが取れた!!!

まず、「チェロの音色ってこんなに美しかった?」と、惹きつけられる。
彼が音を出す度、透明感ある様々な色がチェロの周りで踊る感じshine
その後は、喜怒哀楽、激情、静寂、解放・・・・・・・いろんな体験が。
楽器ひとつで、こんなに多くのものが、こんなに深く表現されるんだ!
感動的だった。

ピアニストとの息もピッタリ。
パワフルなピアニスト。ヨーヨー・マとの来日はもう8度目らしい。強い信頼関係で結ばれているんだろうな~。

ヨーヨー・マのカリスマ性も光っていた。
音楽一家の中、子どもの頃から’天才’と言われて育った彼。母親が、’音楽だけでなく、バランスの取れた人に’と、教育したらしい。
彼のオーラからは、’本物の安定感’を感じた。
ますます、ファンになってしまった。

Suntory 久しぶりのサントリーホール。
やっぱり好きだわ~。

実は、コンサートの日はちょっと疲れていて、演奏中、ひょっとして寝ちゃうかな?と、心配していた。生ヨーヨー・マをバックに寝るなんて、超贅沢!なんて思っていたけど、演奏が始まると、ただただ惹き付けられた!!!
2時間、しっかり、体にいることができました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物を捨てる!

ここ数日、とっても気持ち良い気候ですね~。1年中こんな感じだったら、体もラクだし、衣替えなんてこともしなくてす済みますね。その分、四季それぞれの美しさを楽しむことができなくなりますけど。

衣替えは、不要なものを処分する絶好のチャンスです。

以前は、物を捨てるのが苦手だった私でしたが、今は違う!結構、思い切って、不要なものにサヨナラしています。最近では、衣替えまで待たずに、チョコチョコと「必要なもの」「必要でなくなったもの」を、分類するようにしているので、衣替えもラクチンです。

私のおばは、「ひとつ買ったら、ひとつ捨てる!」を、ずっと以前から実践していて、本当にすごいな~、と思っていたのですが、最近は私も、このパターンを踏襲できつつあります。

一方、我が夫は・・・・・・・

先日、夫から、「誕生日に何が欲しい?」と聞かれたので、「物は要らないから、あなたのクローゼット、整理して。もう要らないもの、ちゃんと処分して。」と答えると、早速、クローゼット整理に取り掛かってくれました。
そして、古くなった衣類やら何やら、思い切って捨ててくれました。
おかげで、スッキリー!
本当に気持ち良い。
これこそ私が欲しかったもの!!!!
と、夫に感謝していたら、お誕生日プレゼントとして、’物’も買ってもらえることになりました。不要な物捨てると、新しい物がやってくるんだわ、めでたし♪めでたし♪

さて、12月2日の瞑想とヒーリングの夕べ、早速多くの方からお申し込みいただいております。希望される方がいらしたら、早目のご連絡をお願いしますね。人数によっては途中で締め切らせていただきます。詳細はこちら。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c17b.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣くこと、笑うこと

泣くことと笑うことはつながっている。

人って泣き笑いするし、泣き続けていくうちに笑い出すこともある。

泣く時と笑う時、人は同じ筋肉を使うらしい。確かに号泣する時も、大笑いする時も、かなり腹筋使うよな~happy02

泣いても笑っても、感情の解放につながる。どうせなら笑って解放したいものだけど、誰だって泣きたい時もある。そんな時は、遠慮せず、恥ずかしがらず、泣くとスッキリするんだ。そして、泣き疲れると、笑うことができるんだ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とランチ

今日は、懐かしいお友達とランチ。
5~6年ぶりに再会です。

第一声は、互いに、「わー、変わってないね~。返って若くなったんじゃないの~?」と、褒め合いましたhappy01。私の口から出たのは、100%正直な感想。お世辞とかウソではありません。
2人で近況報告しながら美味しい和食をいただく。
ブランクなんか感じないくらい、自然ではずんだ会話。楽しかった♪縁がある人とのお付き合いって、こんなもんなんだろうね。

さて、12月2日の瞑想とヒーリングの夕べ、早速多くの方からお申し込みいただいております。希望される方がいらしたら、早目のご連絡をお願いしますね。人数によっては途中で締め切らせていただきます。詳細はこちら。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c17b.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i Phone ケース

i Phoneケース、やっと、新しいの買いました。
世間はすでに、i Phone4にシフトしていて、私のG3用のケースはどこもかしこも品薄weep

そんな時、下北沢でこんなの見つけて、買っちゃいました!

Photo

エジプトでしょ~?

なかなか個性的で好き。

とっても安かったので、ひょっとして早く壊れちゃう?と思って、2柄購入。

今は、こちらのデザインを使用しています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月

11月1日は、1が並び、「スタート」を連想させる日です。
今年の11月1日、私も、ちょっとそんなこと意識して迎えました。

何か新しいこと始めようかな?
新しい自分に気づこうかな?
今年中にやろうとしてやり残していること、気がかりなことを片付けちゃおう!
などなど・・・・

すると、11月に入ってから、本当におもしろいことが起こっています。
同じ日に、2人の懐かしい知人から別々に連絡が入り、ランチに誘われました。実現すると、1人とは5年ぶり位の再会となります。
ずっと気にしていた人達だったので、彼らの顔を見ることで、気がかりが解消されそうです。

昨日は、外出先で、昔お世話になった方とバッタリ再会!
気がつくと、その方ととっても自然に挨拶して、「若返られた感じ。お元気そうでよかった♪」なんて、心から思っている。お世話になっていた当時は、彼の存在感に威圧されっぱなしで、ちょっと苦手だったんだけどcoldsweats01
ああ、私も変わることができたんだな、と、気付いたわけです。

来週は、11月11日を迎えます。

何かこの日から始めること、この日から特に意識してみること、設定してみてはいかがでしょうか?

11月は、私にとっておもしろい月になりそうです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えはシンプル

文化の日。

今日は夫の付き合いで、久しぶりに下北沢へ。
下北、相変わらず若い人でにぎわっていました。
でも、町並みはすっごく変わっていた。なじみのお店はいくつもなくなり、新しいカフェだの何だのがたくさんできていました。私がパエリヤの作り方を教えてもらったスペインパルも、なくなっていた。淋しい・・・・

夫が用事を済ますまで私に与えられた自由時間。

昼から1人でビール飲んでみました。今日は快晴で、温かくて、昼からビール日和。

とっても幸せ。

幸せ気分に浸りながら、突如体に落ちてきたことshine

「ジャッジメントって無意味じゃん!」

あの人ってこんな人、とか、
私ってどうしてこんなんなの?とか、
あの時、こうするべきだった、とか、

そんなこと分析しても、決め付けても、無意味じゃん!!!

会社勤めでもしていれば、そんなジャッジメントを避けることができないケースもあるだろうけど、今の私には不必要だし、無意味なんだわ。

そっか、無意味なんだ。

人生に必要ないんだ。

なあ~んだ!

ノンジャッジメントのからくりは、実はこんなにシンプルなんだ。

そんな感じで、体から力がさらに抜けていきました。

昼からビールと、美しい秋空と、懐かしい町での素敵な時間のおかげですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞑想&ヒーリングの夕べ

瞑想&ヒーリングの夕べ開催します。

2010年を振り返り、2011年に向けて心の準備をする時ですね。

皆で一緒に瞑想し、その後皆さんには、ヒーリングを受けていただきます。
1年間の疲れやストレスを落としていってくださいね。

日時:12月2日(木)19時~21時
場所:東京都新宿区神楽坂駅より徒歩5分の場所
参加費:\3,000

どなたでもご参加いただけます。
参加希望者は、メールにてお申し込みください。

メールアドレス:healingazure☆nifty.com
☆の部分を@に変えてください。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »