« 助けを求める! | トップページ | 伊勢といえば »

参宮

週末を利用し、伊勢神宮に参宮してきました。(伊勢神宮にお参りすることを’参宮’を言うそうです。)

今回は、全くの個人旅行だったため、外宮から内宮まで、じっくりと時間をかけて、伊勢神宮の特別なエネルギーに触れてきました。(前回はツアーだったので、内宮だけ。しかも、早足参宮でした。)
最近のパワースポットブームのせいか、特に内宮は人でいっぱいでしたが、それでも、古くて大きな木々に守られた神宮のエネルギーは素晴らしかった。
この感動は言葉では、なかなか表現できません。
おしゃべりな我が夫も、急に無口になり、エネルギーを感じていた様子。「他と違うのが、よくわかる。」と、言っていました。

なぜか、今年中に参宮しておきたい気持ちになり、大急ぎで切符と宿を取って行ってきたのですが、戻ってきた今、体は疲れていますが、気持ちはかなり落ち着いています。

頑張れば、日帰り参宮も可能であることを発見。
来春にもう一度行ってみようかな?早起きして。
なんて思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 助けを求める! | トップページ | 伊勢といえば »

「パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37889814

この記事へのトラックバック一覧です: 参宮:

« 助けを求める! | トップページ | 伊勢といえば »