« 参宮 | トップページ | 門 »

伊勢といえば

伊勢と言えば伊勢えびですね~。
お世話になったお宿で、出していただいた伊勢えびは、プリプリしてとっても美味しかった。
この時期、牡蠣や鮑も美味しいそうですよ。
松坂牛も、有名ですね。

Udon 今回、夫婦で気に言ったのは、’伊勢うどん’です。太めでやわらかめの麺に、たまり醤油と出汁だけのタレをからめていただきます。つゆの色は濃いのですが、味が濃いわけではなく、むしろ優しいお味。
麺がやわらかいからこそ、このタレとよくからまるそうです。

宿の仲居さんは、この’伊勢うどん’を、離乳食として活用された、とか。
なるほど~♪

Beer
なんだか、おめでたそうなビールラベル。

お正月にもピッタリですね♪

おかげ横丁も、人でいっぱい。
皆さん、幸せそうな顔をしていたのが印象的。参宮後の充足感なのかしら?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 参宮 | トップページ | 門 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37904712

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢といえば:

« 参宮 | トップページ | 門 »