« 泣くこと、笑うこと | トップページ | ヨーヨー・マコンサート@サントリーホール »

物を捨てる!

ここ数日、とっても気持ち良い気候ですね~。1年中こんな感じだったら、体もラクだし、衣替えなんてこともしなくてす済みますね。その分、四季それぞれの美しさを楽しむことができなくなりますけど。

衣替えは、不要なものを処分する絶好のチャンスです。

以前は、物を捨てるのが苦手だった私でしたが、今は違う!結構、思い切って、不要なものにサヨナラしています。最近では、衣替えまで待たずに、チョコチョコと「必要なもの」「必要でなくなったもの」を、分類するようにしているので、衣替えもラクチンです。

私のおばは、「ひとつ買ったら、ひとつ捨てる!」を、ずっと以前から実践していて、本当にすごいな~、と思っていたのですが、最近は私も、このパターンを踏襲できつつあります。

一方、我が夫は・・・・・・・

先日、夫から、「誕生日に何が欲しい?」と聞かれたので、「物は要らないから、あなたのクローゼット、整理して。もう要らないもの、ちゃんと処分して。」と答えると、早速、クローゼット整理に取り掛かってくれました。
そして、古くなった衣類やら何やら、思い切って捨ててくれました。
おかげで、スッキリー!
本当に気持ち良い。
これこそ私が欲しかったもの!!!!
と、夫に感謝していたら、お誕生日プレゼントとして、’物’も買ってもらえることになりました。不要な物捨てると、新しい物がやってくるんだわ、めでたし♪めでたし♪

さて、12月2日の瞑想とヒーリングの夕べ、早速多くの方からお申し込みいただいております。希望される方がいらしたら、早目のご連絡をお願いしますね。人数によっては途中で締め切らせていただきます。詳細はこちら。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c17b.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 泣くこと、笑うこと | トップページ | ヨーヨー・マコンサート@サントリーホール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37622373

この記事へのトラックバック一覧です: 物を捨てる!:

« 泣くこと、笑うこと | トップページ | ヨーヨー・マコンサート@サントリーホール »