« 12月2日の件 | トップページ | 参宮 »

助けを求める!

最近、ちょっとバタバタとしております。
なぜか?という理由は、近い将来、皆さんにご報告できると思います。

こんな時、素直に「Help Me」という手を上げることの重要さを痛感しています。自分で創造している人生だから、自分ができることをやる、というのは当然ですが、自分1人で、必要以上に頑張ることもないわけですね。
プレッシャーを強く感じたり、どうも行き詰った感じがあったり、経験者の話が聞きたくなったりした場合は、家族や友達に、先生やセラピストに、あるいは、ネットなどで自分のニーズを満たしてくれそうな人を探して相談してみる、「助けが必要です。」とまずは言ってみる、そんな勇気も大切なんですよね。
(注:依存ではなく、あくまでサポートを求める、という意味です。)

私の周囲には、頑張り屋さんが多いです。
でも、ちょっと他人に助けを求めると、また別の形で、頑張れたりするものです。

さあ、がんばりすぎずにがんばろう♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 12月2日の件 | トップページ | 参宮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37838178

この記事へのトラックバック一覧です: 助けを求める!:

« 12月2日の件 | トップページ | 参宮 »