« 2日の会、ありがとうございました。 | トップページ | 正直に生きる »

バタバタの理由

先日のブログに「最近バタバタしている。」と書いたところ、皆さんから励ましのお言葉をいただきました。私のバタバタの理由について、「○○ですか~?」なんて、リーディングしてくださった方もいらしゃって、皆さんに気に掛けていただいたこと、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

理由はですね・・・・・
実は捨て猫保護してたんですね~。

2週間前、犬の散歩中にダンボール箱に入れられ、捨てられている猫を発見。
成猫で、毛並みはボロボロ、やせ衰えて、顔中に目やにだの、かさぶただので、一目で世話がなされていない状態だったわけです。でも、うちには、犬がいるし、私は家を留守にすることも多いし、で、すぐに「この子を家に連れて帰ろう。」とは思えなかったのですね。
そこで、近所の教会に走り、「助けてもらえませんか?」と直談判。「うちは家内が動物大嫌いで・・・・」と断られ、次に動物保護団体をいくつか当たるものの、電話が通じなかったり、返事がこなかったり。

用事があったので、一旦家に帰ったものの、どうしても気になって、夕方また同じ場所に行ってみると、まだその猫がいたので、家に連れ帰ったのです。

さて、私が、どうして2週間もこのことをだまっていたかと言うと、もったいぶっていたわけではなくcoldsweats02、この猫は助かる、と確信を持ってから、ここで案内しようと思ったのですね。
最初は、獣医さんも、ペットシッターさんも、私達夫婦も、この子が元気になるって、自信がなかったんです。

獣医さんからのアドバイスを実践し、ペットシッターさんのお力も借り、わからないことがあると猫好きの電話して、皆さんに助けていただきながら、やっと、ここまで来ました。

ヒーリングも結構しましたheart01

おかげ様で、日に日に元気になり、’生きる気満々’の様子を見せてくれるようになりました。動物の生命力の強さには、本当に感動させられます。

私達夫婦は、動物殺処分や、動物虐待のニュースを見る度に、「助けが必要な動物がいたら、できるだけの助けになろうね。」と、言ってきました。今は、「まあ、それが現実化したんだわね」って、笑いながら、猫ちゃんの回復を喜んでいます。

そんな猫の様子ですが、こちらのブログで紹介しています。
応援していただけると、嬉しいです。猫の名前は’ラッキー’です。
ラッキーを私達に運んできてくれたんだ、って、そう信じています。

http://animama.cocolog-nifty.com/blog/

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 2日の会、ありがとうございました。 | トップページ | 正直に生きる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/37980249

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの理由:

« 2日の会、ありがとうございました。 | トップページ | 正直に生きる »