« しばらく留守にします。 | トップページ | 葛藤を例えると »

大雪警報。でも・・・・

昨日、2週間のアメリカ旅行から戻ってきました。

旅をする都度、何だかんだと新しい体験があります。今回の旅も、おもしろかった~♪

最初、夫の実家があるニュージャージーに行きました。私たちが向かった1週間前には、空港が閉鎖になるほどの大雪に見舞われていたニュージャージー。私たちが到着したその日も、朝から雪が降ったそうで結構積もっていました。
今年、アメリカでは、いつもは雪なんか降らないような場所に大雪が降り、寒さや、凍った道に慣れていない人たちが困っている姿がTVで紹介されていました。

数日、彼の家族と一緒に過ごし、ニュージャージーからハワイに向かう予定のその日に、なんと’大雪警報’が発せられていました。ニュースで繰り返される大雪に対する注意。
これは、フライトもキャンセルになるかなあ~?なんて、皆で心配していました。
天気予報通り、前日の夜8時から降り出した雪は、私がベッドに入る頃には結構積もり・・・・・
朝起きたら、もう、銀世界!
あちゃ~~、と、ネットなどでフライト情報を確認すると、私たちが乗る便は、’ON TIME’とあります。「本当かなあ?」と、何度も確認の上、空港に向かいました。
空港に着くと、人がいなくって、ガラッガラ。
こんなニューアーク空港、見たことない!

本当に、私たちはハワイに行かれるの?????と、電光掲示板を確認すると?

Hikouki
ほとんどのフライトがキャンセルされている中、私たちが乗る便は’ON TIME'!!!

ファ~ビラス♪

2人で、ガラガラに空いた空港で、はしゃいでしまいました。

本当に、時間通りにハワイへと飛び、時間通りにハワイに到着。幸せ気分いっぱいの私たちでした。ルンルンheart04

ハワイでは、今回初めてカウアイ島を訪れました。カウアイ島については、また後日。
カウアイ島後にホノルルで数日過ごしたのですが、この時の天気予報も、まさに連日、雨・雨・雨。実際、私たちがホノルルに行く1週間前、数日に渡る大雨のため、避難勧告が出された区域もあったそうです。

「雨なのかな~?せっかくのハワイなのに~」

と、思いきや、翌朝の天気は、

Diamond

快晴!

とっても暖かい!

ビューティホ~♪

天気に振り回されそうになりつつ、結局は気まぐれ天気の影響をあまり受けずに、存分に毎日を楽しむことができた旅でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« しばらく留守にします。 | トップページ | 葛藤を例えると »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひとみさん

おかえりなさい!

天候に左右されないなんて
さすがです!

ご旅行の写真のUP、楽しみにしてまーす♪

投稿: はるみ | 2011年1月24日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/38577418

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報。でも・・・・:

« しばらく留守にします。 | トップページ | 葛藤を例えると »