« 大雪警報。でも・・・・ | トップページ | KAUAI島 »

葛藤を例えると

葛藤って、実はシャツにできたシミみたいなものだなあ、と、ふと思いつきました。

シミができると、まずシミ抜きをしようとする。手ごわいシミを取るには、強力な洗剤が必要になる。更にシミは、できたての方が取れやすい。何日も経ってからだと、なかなか取れない。

葛藤も同様。葛藤を解放しようとすると、時にドラスティックな体験が必要になったりする。また、何年も持っていた葛藤を解放するのは、なかなか大変。その葛藤に人生を導かれることに慣れてしまっているから。

果たして、そのシミが取れると・・・・・

スッキリする!

葛藤も解放されると、本当にスッキリする!

更に、大きくて深いシミだったら、もうそのシャツを捨ててしまって、新しく、もっと自分にふさわしいシャツ、もっと自分が好きなシャツに買い換えてしまうこともできる。

葛藤も大きなものを解放した後、’自分が生まれ変わったように感じる’と言う人が多い。まさに、新しい自分になる、ということ。以前より自分らしく、そしてお気に入りの自分になれる、ということ。

無意味なのは、
’いつシミを作ったんだろう?どうして作ってしまったんだろう?’
と、自分を責めること。
あるいは、
’あの人のせいで、シミになってしまった’
などと、他人のせいにすること。
作ってしまったものは仕方ない。まずは、シミ抜きだ。

言うまでもなく、葛藤解放もシミ抜きも、結構大変な作業(経験)だったりします。
だから、作らないのが一番。

葛藤に気付いたら、’これはシミみたいなものなんだ’と、ちょっと遊び心を持ちながら、そこをクリアにしよう、と意図してみることをお薦めします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 大雪警報。でも・・・・ | トップページ | KAUAI島 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/38592981

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤を例えると:

« 大雪警報。でも・・・・ | トップページ | KAUAI島 »