« 「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 生まれ変わりを信じる人たち »

法要

今日は、アトム君の法要に行ってきました。

近所のペット葬儀や供養をしてくれるところで、この1ケ月内に亡くなった動物の法要をやってくれる、というので、夫と参加しました。
何匹か他のネコちゃんや、犬との合同法要なんですが、お坊さんがいらしてお経をあげてくれました。
その後、お話を皆でうかがいました。

動物が肉体を離れたからといって、動物と私たちとの縁は決して切れない。
いつか、また、会える時が来る。
動物たちも、その日を待っている。

また、若くして亡くなった動物たちも、精一杯生きたんだから、’天寿を全うしたんだ’ということ。褒めてあげてください。

なんて、結構良いお話しでしたよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


|

« 「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 生まれ変わりを信じる人たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/38854794

この記事へのトラックバック一覧です: 法要:

« 「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 生まれ変わりを信じる人たち »