« ありがとうございました。 | トップページ | 大丈夫です♪ »

虹の橋

「虹の橋」という詩をご存知ですか?
人と縁を持った動物は、死後、虹の橋を渡っていく。そこは、暖かくって、水も食べ物も充分にあって、お友達がたくさんいて、楽しく遊んで暮らせる場所。
でも、彼らは、自分がこの世に置いてきた大切な人のことを、忘れることができない。
大切な人が渡ってくるのを、橋のたもとで待っている。
大切な人を見つけた時、彼らは、体を震わせて喜ぶ。再会のその瞬間から、彼らは二度と離れ離れにはならない、という内容です。

我が家のスーパーアイドルのアトム君、先週、虹の橋を渡って行ってしまいました。

異常を感じ、獣医さんに連れて行ったその朝まで走っていた元気ボーイのアトム君。
血液検査も異常なく、でも、脱腸状態だったので、その場で入院。薬がなかなか効かずに、3日後に手術を受けることに。結構な大手術で、彼は麻酔からなかなか目覚めず、心電図も異常な状態が続き、先生に「もう危ないから、すぐに来てくれ。」と言われました。私が駆けつけて、背中をなでていると、心電図が正常に戻り、自分で酸素マスクを外すほどの力強さを見せてくれました。
先生には、「1ケ月もすれば、元のアトムに戻るよ。」と言われ、私の一部は安心しました。
でも、私の内部は、落ち着かなかった・・・・・・

というのも、私は、何日か前から、観音様がアトムを抱きかかえて、天に昇っていってしまうイメージを何度も何度も見ていたから。
そして、アトムが、私に「これが最後なんだよ。」「さよなら。」と言うのを聞いてしまったから。

手術の2日後、アトムは私に「家に帰りたい。」と、何度もアピールしました。先生も、「あとは休むだけだから、病院より家の方がリラックスできるかも。通院は必要だけど。」と、仮退院を勧めてくれました。そのくらい、アトムの回復は順調に見えたということでしょう。

家に連れて戻った翌日の午前、アトムは逝ってしまいました。

とっても、優しく、ピースフルな顔でした。生前と同様、ハンサムでした。

その日のうちに、大きな観音像の元、夫と2人で荼毘に付し、アトムのお骨を持ち帰りました。

泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、

そして、彼の存在を祝福しました。

彼が私や家族にもたらしてくれた、たくさんのJOYに、感謝しました。

半年くらい前から、私はアトムによく、「次に生まれ変わった時も、私のこと探して、この家に来るんだよ。」なんて、話をしていたことを思い出しました。アトムは真ん丸い目で、私の話を聞いていました。私は、すでに彼を見送る準備を始めていたのかもしれませんね。

私はまたアトムと会うことができる!そう信じています。
その日まで、アトムのために祈りたいと思います。
まあ、観音様が連れていってくださったのですから、安心です。
私が子犬の頃の彼に一目ぼれしたよう、観音様も、彼のことをお気に召したのかもしれませんね。

Smile
彼と遊んでくださった皆様、
彼のためにヒーリングをしてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 大丈夫です♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はヒーリングに参加させていただきありがとうございます。

アトム君はとってもやさしく勇敢ですね

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: もりりん | 2011年2月 7日 (月) 21時16分

大切なアトム君との突然のお別れ、、、、
その悲しみを思うと、胸がしめつけられます。
ひとみさんの悲しみが早く癒えますように。

写真のアトム君、本当にハンサムでキラキラしていますね。

アトム君のご冥福と、そして、生まれ変わったアトム君との再会を、心からお祈り申し上げます。

投稿: ともみ | 2011年2月 8日 (火) 02時13分

2月4日(金)にセッションを受けさせていただいた者です。
アトム君が亡くなったことを知らなかったとはいえ、一度もアトム君に会ったこともないのに、もしかして会えるかもしれないと思ってワクワクしてしまい、「アトム君は入口には出ていないんですね。」と言ってしまったり、ヘルパーとしてお伺いしているお宅のワンちゃんのことをとても嬉しそうに話してしまったりして、申し訳ございませんでした。

投稿: nora8 | 2011年2月 8日 (火) 23時39分

ひとみさん

ご無沙汰しております。
久しぶりにひとみさんのブログを拝見したら
アトム君が天国に旅立たれたと知り驚きました。
観音様に抱かれて天国に行ったのですね。

別れるのは淋しいけれど・・・ひとみさんならアトム君
をいつでも感じられるのではないかと思います。

アトム君のご冥福を心よりお祈り致します。

ひとみさんのファンの望月より

投稿: 望月美佑 | 2011年2月 9日 (水) 13時50分

いつもセッションに伺うと元気いっぱいに吠えてはしゃいで迎えてくれたアトム君が…!驚きました。どうぞ安らかに。

投稿: 昔のクライアント | 2011年2月28日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/38778663

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

« ありがとうございました。 | トップページ | 大丈夫です♪ »