« お金の循環 | トップページ | 今、できること »

自分で自分を認めるということ

ご自分のこと好きですか?

自分で自分を認めていますか?

自分に自信がありますか?

「いいえ」と答えてしまった人に更に質問。

他人に好かれたいですか?

他人に自分を認めてもらいたいですか?

他人にほめてもらったりしたら、自信が持てる自分になれると思いますか?

「はい」と、答えられた方、

ちょっと待ってください!!!

それって、

「ねえ、あのラーメン屋さん、何だかいまいちなのよ。私は好きじゃないし、もう行かないと思うけど、あなたにはぜひ行って欲しいのよ。」

って、言っているようなものだと思いませんか?

自分は良いと思わないけど、他人には薦めてみる。他人の評価を気にしてみる。あわよくば、他人のお墨付きをもらいたい。

実生活で、そんなことしていますか?
自分がいまいちと思うものを他人に薦める。ほとんどの人は、そんな意地悪していないと思いますけどいかが?

他人に認めて欲しければ、まずは、自分で自分を認める。認める、という概念が難しい場合は、自分で自分を好きになる努力が必要だと思います。
謙遜とか、高い志は置いておいて、自分のことを信じてあげること。
「自分は幸せになる価値がある。」
「自分は夢を実現できる力がある。」
「自分はもっと自由になれる。」
そんな風に、思ってあげられるようになること。

その前段階として、まずは、’自分自身を知る’ということにチャレンジしてみませんか?
ヒーリングスクールでは、そのあたりのお話から、していきます。

ヒーリングクラス、問い合わせ受付中です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お金の循環 | トップページ | 今、できること »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39167905

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を認めるということ:

« お金の循環 | トップページ | 今、できること »