« シフトの日 | トップページ | ヒーリングクラスの締め切りについて »

恐れや不安

このブログで何度か、「被災者や被災地のために祈る時、不安や恐れを手放して、愛や静けさを・・・・」といった主旨のことを書きましたが、補足させていただきますね。

不安や恐れ、感じても良いと思います。
あれだけの大地震だったわけですから、恐れを感じるのは当然です。恐れがあれば不安だって生じます。だから、それを感じる自分を責めたり、感じないように無理に頑張ろうとしないでください。

「被災者のことを考えると、そんなこと言っていられない。」
と言う人もいますが、被災していなくても、恐怖を感じてしまったら、それは仕方ないのです。
感じなかったことにしようと、しないでください。

不安や恐れを感じた自分を認めてあげて、そして、手放そうとしてみてください。
恐怖を覚え、不安な気持ちになったら、

「これらは、今の私のエネルギーではない。」

と、マントラのように唱えてみることをお薦めします。

そして、他人の恐れや不安に巻き込まれないように気をつけてください。

気になる情報を耳にしたら、ハートに聞いてみてください。

「これは、今の私に必要な情報?有用な情報?」

という風に。自分の身が安全かどうか、それを一番知っているのは自分自身です。こんな時だからこそ、忘れずにいたいものですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« シフトの日 | トップページ | ヒーリングクラスの締め切りについて »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39385428

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れや不安:

« シフトの日 | トップページ | ヒーリングクラスの締め切りについて »