« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

祈り続けます。

先日、友人とご飯を食べに行きました。
話題の中心は、亡くなられたスーちゃん。

私達の世代、特に大ファンでなくても、ほとんどのキャンディーズの歌うたえるよね~♪
スーちゃん、笑顔がかわいかったよね~。
ランちゃん、ミキちゃんの弔辞聞いて泣いちゃった・・・・・

スーちゃんが、向こうの世界で大切な人たちと再会していますように。

と祈った後は、サイババの話題に。
世界中で多くの人が彼の死にショックを受け、そして彼のために祈っているんだろうね、と、語りました。

そして、どうしても、次の話題は、今回の大震災で亡くなられた方の魂について。
皆さんが迷うことなく旅立てているといいね、縁ある魂たちと会えているかな?早く恐怖から解放されて欲しいね、そのために祈ろうね、と。

祈ることしかできない自分を責めたい気持ちになることもありますが、心からの祈りが実にパワフルであることも知っています。私は、毎日祈り続けます。

遠隔アニマルヒーリングと、高尾山ハイキングの参加者募集中!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔アニマルヒーリングと高尾山登山のお誘い

遠隔アニマルヒーリングを、5月1日(日)21時~行います。
ご都合がつく方はご参加ください。どなたでもご自宅にてご参加いただけます。意識を合わせて、自分の大切なペット、被災地のペット、世界中の動物たちにヒーリングをいたします。
初めて参加したいけど、やり方がよくわからない、という方、ご連絡ください。

今年は、お花見ができなかったので、代わりに、高尾山登山を企画しました。
高尾山の新緑の中を歩きながらグラウンディングを強め、
薬王院にお参りし、
銭洗い弁天様でお金を洗い、
そして、山頂で、震災の被災者や、天国に行かれた方のために、一緒に祈りませんか?

日程は、5月11日(水)を予定しています。

ケーブルカーなど使わずにしっかりと登山したいと思います。皆さんが希望されたら、薬王院で精進料理をいただくことも考えたいと思います。

参加希望者は、私までメールくださいね。

healingazure☆nifty.com

注意)☆を@に変えてください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人を傷つけるということは

スピリチュアル界では、よく’ワンネス’という言葉を使いますね。

’全てはつながっている。全てはひとつ。’

そんな意味合いで使われているようです。

「全てはひとつ」

これを一旦感覚で経験すると、「人を傷つけること」の意味がわかります。人を傷つけるということは、自分を傷つける、ということなんだ、と。だって、全てはひとつなんですからね。
私を傷つけようとする人がいたら、その人は同時に自分をも平気で傷つけることができる人なんですね。

「人のものを盗る」ということは、自分が何かを失うということ。
逆に、「人に何かを与える」ことで、自分は何も失わない、そんなことが感覚でわかるのですね。

震災後の日本人の対応を見ていて、無意識かもしれないけど、言動のベースにこの理解を持って表現している人が多いな、と思いました。実は皆が知っている感覚なんでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災後も

今回の大震災では、人を助けるために自分の命を犠牲にした人たちがたくさんいらっしゃいます。警官や消防の方だけでなく、一般の人が、自分の親族だけでなく、知人や近所の人を助けようとして、津波から逃げ遅れて、命を落とされています。こうした方たちのお話を聞くと、その方たちの崇高な行動にただただ頭が下がり、感謝という言葉では表せないほどの深い思いを感じます。

彼らは、生まれてくる前に、このことを決めてきたのかもしれません。
自分は、自分の肉体を失うことになっても、人助けをするんだ、と。

あるいは、ご自分の中にある魂のエッセンス、’勇気’や’愛’を自然と表現されただけかもしれません。

彼らの行動が、多くの方の世界観、価値観を変えたことは間違いありませんね。

震災から1ケ月以上たっても、毎日、毎日、人間の本質の素晴らしさに感動させれています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパンでお友達

夫の強い要望により、サイパンへショートトリップ。近くて、暖かくて、美しくて、フレンドリーな島、サイパンを訪れたのは15年ぶりくらい。

サイパンでは特に何もせずに、のんびりとビーチでリラックス。
冷たいビール飲んで、きれいな海でたくさんの魚たちを観察して、そんな時間を過ごしてきました。

日本から来た、というと、皆に地震のお見舞いを言われ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さて、サイパンでも、犬と猫のお友達ができました。

Saipan

この子たちは、滞在中ずっと、私達のコテージの庭に住みついていました。
朝起きるとここで寝ていて、ビーチから戻ってくると、コテージの入り口付近で帰りを待ってくれていました。
「何か食べるものくれそうな人」
と、私のオーラを読まれたのかな?
2匹とも、野良ちゃんですが、とっても人懐っこくて、「なでて、なでて~。」と、そばに寄ってくるのですね。パンをあげようと、下に置いてあげたのですが食べないのですね。で、手からあげると、食べる!野良ちゃんの誇りですかね!?
私たちがチェックアウトする時には、後を追いもせずに、コテージの入り口付近でお座りして、見送ってくれました。全て理解しているかのような態度でした。(わかっていたんでしょうね。)

この子たちも、私のアニマルヒーリングリストの仲間入りです!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体に行ってきました。

久しぶりに整体を受けてきました。

整体の先生いわく、今、「体が緊張して硬くなっている人が多い」んだそうです。大地震以来、余震も続いているし、本人が意識しようがしまいが、体がリラックスできずにいるんだとか。

’サバイバル’を担当している私達の体は、生命の危機、肉体の危機に直面すると、安全性を確保しようと頑張るのですね。
そんな体を労わって、サポートしてあげることも必要だと思います。
地震以来、体調がおかしい、疲れが取れない、という方、ぜひ、ご自分の体が求めていることをしてあげてみてください。

さて、毎年行っていた皆さんとのお花見ですが、今年はバタバタしていて機会を逸してしまったような感じです。こうなったら、5月の天気の良い日に、ピクニックでも主催しようかと思っています。まずは皆で集って、今回の地震の被災者のために祈りましょう。
その後、新緑を楽しみながら、皆で乾杯いたしましょう。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙に行ってきました。

今日は都知事選の日。
投票に行ってきました。

大きく変化するであろうこれからの4年間、私たちのリーダーとなってくれる人を私たちが選ぶ大切なチャンスです。
「誰を選んでも同じ。」
なんて、よく耳にしますが、実はリーダーの持っているビジョンやハーモニクスは、目に見えない部分も含め、私たちに大きな影響を与えるのですね。だから、選挙に無関心でいることはできないのです。

たとえ、自分が応援している人が当選しなくても、自分の支持をその人に与えたという事実が、後で大きな意味を持つこともあります。
まだ選挙に行っていない人は、そんなことも意識しながら、参加されてみてはいかがでしょうか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震後・・・・・そして、署名のお願い

地震の後に、体調を壊されたり、不安定感が続いている、というご相談を受けます。
特に、小さなお子さんをお持ちのお母さんに多いように思います。あの地震で、「子どもを守らないと!」という気持ちが、強くでてきているようですね。
同時に、次に何かあった時に、「私に守れるかしら?」とか、「どうやったら守れるかしら?」という不安も浮上し、バランスを崩しているようです。

そういう方には、どうか、1人で背負い込まないように、と、お話しています。
ご主人や、自分の親や、友人や、近所の人、誰かに頼ってもいいんだ、って思ってみてください、と。人って、本当に助け合うことができるものなんです。今回の地震で、皆、目撃しているはずです。

私の友人は、あの大地震で自分自身も強い恐怖を感じたそうですが、同時に、同じマンションに住む寝たきりのおばあちゃんのことが気になり、急いでおばあちゃんの部屋に行ったそうです。普段、たいして付き合いがないのに、彼女はとっさに、「おばあちゃん、大丈夫かな?避難するなら助けないと。」と、思い、余震の中走ったそうです。

地震は、多くの哀しみや絶望をもたらしましたが、同時に私達の心を温かくしてくれるようなストーリーも耳にしますね。

そうそう、何十日ぶりかにペットとの再会なんていうお話も、感動的でした。

避難生活をしている人たちがペットと一緒に暮らせるよう、そんな仮設住宅をたくさん用意してもらえるよう、署名活動をしている団体があります。
多くの人にとって、ペットは家族同様。こんな時だからこそ、一緒に暮らせると良いですね。
皆さんも、賛同していただけるようでしたら、ご協力くださいね。

こちらのサイトです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (1) | トラックバック (0)

春ですね。

桜の花も咲き始め、八百屋さんには山菜が並び始め、春を感じています。

大地震の影響というのは、まだまだ日本中に大きな影を落としていますが、それでも、皆が気分を変えていくのに良い陽気だと思います。

地震を通して意識が変わった人がとっても多くいらっしゃいます。

疎遠だった人(親も含む)と、しょっちゅう連絡を取るようになった、とか、
毎日をダラダラ過ごしていた若者が、人助けに奔走するようになった、とか、
エコにめざめた、とか・・・・・
被災していなくても、地震をきっかけに、価値観や生活を変えた人が多いんですね。

特に私が感じたのは、地震直後から、日本人が元々持っているといわれる’和’、美しいハーモニーが日本中で奏でられ、世界にそれが発信された、ということ。極限状態であれだけ助け合う民族って、世界でも珍しいようですね。その様子が世界中で報道されて、感嘆されたようです。

その結果、世界中が、「日本は一人ぼっちじゃない。私たちがついている。」と言ってくれました。まさに、日本が発しているいるものに響き返してくれた音、のように感じます。

私も、被災された方のために、何ができるか、もっともっとできることをしていきたいと思っています。被災地の復旧ために祈る時には、今は壊滅状態にある地に、きれいな花がたくさん咲き始める様子を投影しています。被災地にも、美しい春が訪れますように!

<ヒーリングクラスについて>

ヒーリングクラスですが、当初4月から開始予定でしたが、会場の関係などで、5月スタートとなりました。あと、若干名の参加を受け付けることができます。
ご興味がある方は、お問い合わせください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »