« サイパンでお友達 | トップページ | 人を傷つけるということは »

震災後も

今回の大震災では、人を助けるために自分の命を犠牲にした人たちがたくさんいらっしゃいます。警官や消防の方だけでなく、一般の人が、自分の親族だけでなく、知人や近所の人を助けようとして、津波から逃げ遅れて、命を落とされています。こうした方たちのお話を聞くと、その方たちの崇高な行動にただただ頭が下がり、感謝という言葉では表せないほどの深い思いを感じます。

彼らは、生まれてくる前に、このことを決めてきたのかもしれません。
自分は、自分の肉体を失うことになっても、人助けをするんだ、と。

あるいは、ご自分の中にある魂のエッセンス、’勇気’や’愛’を自然と表現されただけかもしれません。

彼らの行動が、多くの方の世界観、価値観を変えたことは間違いありませんね。

震災から1ケ月以上たっても、毎日、毎日、人間の本質の素晴らしさに感動させれています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« サイパンでお友達 | トップページ | 人を傷つけるということは »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39686141

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後も:

« サイパンでお友達 | トップページ | 人を傷つけるということは »