« ヒーリングクラスの締め切りについて | トップページ | 地震後・・・・・そして、署名のお願い »

春ですね。

桜の花も咲き始め、八百屋さんには山菜が並び始め、春を感じています。

大地震の影響というのは、まだまだ日本中に大きな影を落としていますが、それでも、皆が気分を変えていくのに良い陽気だと思います。

地震を通して意識が変わった人がとっても多くいらっしゃいます。

疎遠だった人(親も含む)と、しょっちゅう連絡を取るようになった、とか、
毎日をダラダラ過ごしていた若者が、人助けに奔走するようになった、とか、
エコにめざめた、とか・・・・・
被災していなくても、地震をきっかけに、価値観や生活を変えた人が多いんですね。

特に私が感じたのは、地震直後から、日本人が元々持っているといわれる’和’、美しいハーモニーが日本中で奏でられ、世界にそれが発信された、ということ。極限状態であれだけ助け合う民族って、世界でも珍しいようですね。その様子が世界中で報道されて、感嘆されたようです。

その結果、世界中が、「日本は一人ぼっちじゃない。私たちがついている。」と言ってくれました。まさに、日本が発しているいるものに響き返してくれた音、のように感じます。

私も、被災された方のために、何ができるか、もっともっとできることをしていきたいと思っています。被災地の復旧ために祈る時には、今は壊滅状態にある地に、きれいな花がたくさん咲き始める様子を投影しています。被災地にも、美しい春が訪れますように!

<ヒーリングクラスについて>

ヒーリングクラスですが、当初4月から開始予定でしたが、会場の関係などで、5月スタートとなりました。あと、若干名の参加を受け付けることができます。
ご興味がある方は、お問い合わせください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


|

« ヒーリングクラスの締め切りについて | トップページ | 地震後・・・・・そして、署名のお願い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39512184

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね。:

« ヒーリングクラスの締め切りについて | トップページ | 地震後・・・・・そして、署名のお願い »