« 震災後も | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングと高尾山登山のお誘い »

人を傷つけるということは

スピリチュアル界では、よく’ワンネス’という言葉を使いますね。

’全てはつながっている。全てはひとつ。’

そんな意味合いで使われているようです。

「全てはひとつ」

これを一旦感覚で経験すると、「人を傷つけること」の意味がわかります。人を傷つけるということは、自分を傷つける、ということなんだ、と。だって、全てはひとつなんですからね。
私を傷つけようとする人がいたら、その人は同時に自分をも平気で傷つけることができる人なんですね。

「人のものを盗る」ということは、自分が何かを失うということ。
逆に、「人に何かを与える」ことで、自分は何も失わない、そんなことが感覚でわかるのですね。

震災後の日本人の対応を見ていて、無意識かもしれないけど、言動のベースにこの理解を持って表現している人が多いな、と思いました。実は皆が知っている感覚なんでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 震災後も | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングと高尾山登山のお誘い »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39705229

この記事へのトラックバック一覧です: 人を傷つけるということは:

« 震災後も | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングと高尾山登山のお誘い »