« 春ですね。 | トップページ | 選挙に行ってきました。 »

地震後・・・・・そして、署名のお願い

地震の後に、体調を壊されたり、不安定感が続いている、というご相談を受けます。
特に、小さなお子さんをお持ちのお母さんに多いように思います。あの地震で、「子どもを守らないと!」という気持ちが、強くでてきているようですね。
同時に、次に何かあった時に、「私に守れるかしら?」とか、「どうやったら守れるかしら?」という不安も浮上し、バランスを崩しているようです。

そういう方には、どうか、1人で背負い込まないように、と、お話しています。
ご主人や、自分の親や、友人や、近所の人、誰かに頼ってもいいんだ、って思ってみてください、と。人って、本当に助け合うことができるものなんです。今回の地震で、皆、目撃しているはずです。

私の友人は、あの大地震で自分自身も強い恐怖を感じたそうですが、同時に、同じマンションに住む寝たきりのおばあちゃんのことが気になり、急いでおばあちゃんの部屋に行ったそうです。普段、たいして付き合いがないのに、彼女はとっさに、「おばあちゃん、大丈夫かな?避難するなら助けないと。」と、思い、余震の中走ったそうです。

地震は、多くの哀しみや絶望をもたらしましたが、同時に私達の心を温かくしてくれるようなストーリーも耳にしますね。

そうそう、何十日ぶりかにペットとの再会なんていうお話も、感動的でした。

避難生活をしている人たちがペットと一緒に暮らせるよう、そんな仮設住宅をたくさん用意してもらえるよう、署名活動をしている団体があります。
多くの人にとって、ペットは家族同様。こんな時だからこそ、一緒に暮らせると良いですね。
皆さんも、賛同していただけるようでしたら、ご協力くださいね。

こちらのサイトです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


|

« 春ですね。 | トップページ | 選挙に行ってきました。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

有益な情報をシェアして頂きありがとうございます♪
被災地のペットと飼い主さん達が一日も早く一緒に暮らせるように、そして私もなにが起こっても大事な「はなにゃんcatheart01」と一緒に居られることを祈りながら、さっそく署名します!

投稿: ともみ | 2011年4月 8日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39531210

この記事へのトラックバック一覧です: 地震後・・・・・そして、署名のお願い:

« 春ですね。 | トップページ | 選挙に行ってきました。 »