« 自然の中の散歩 | トップページ | 予報は雨 »

批判

人は批判が好きですね。

TV観ていると、何やっても政府は批判され、今は某焼肉屋さんが批判され、更に、人を格付けし合うような番組は大人気。

批判されるのが好きな人は珍しいと思うのですが、批判するのは好きなんですよね。

批判されたくなかったら、自分も批判しない!これは、ルールですよね。

そして、批判されたとしても、それをどうとらえるか?これが、スピリチュアルな道を歩む上でのポイントになります。相手が出してくる批判のエネルギーをどう使うか?これが肝心なんですね。

そもそも、人は自分のことしか喋りません。人を批判する時、「私はこういう人間です。これだけの人間です。」と、その人は言っているようなもの。

もし、批判されても、そう観察できるようになるとラクですね。

ゲリーさんはこんなことを教えてくれました。

「人は、どんな状態になっても、批判され続ける。批判されても、そのままでいられる自分となること。」

5月11日、高尾山に登りませんか?
参加希望者は、メールくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 自然の中の散歩 | トップページ | 予報は雨 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/39893478

この記事へのトラックバック一覧です: 批判:

« 自然の中の散歩 | トップページ | 予報は雨 »