« みるくぷりん | トップページ | 話題のデニッシュ現実化! »

感謝の連鎖

昨日、たきたてのご飯をいただきながら、「おいし〜い。ありがた〜い。」と、声に出していた。

「ありがたい」

素敵な言葉。

果たして、誰に対して、何に対して、ありがたいと思ったんだろう?
一瞬のうちに感謝をしたんだろう?

まずは、おいしいお米を育ててくれた農家の方。
おいしいお米を、誰でも近所のスーパーで買えるようなシステムを作ってくれたこの国。
ご飯を炊くのに必要な火と水。
それと、丈夫な体をくれた両親。(元気でないと、物をおいしくいただくことはできませんからね。)
私がストレスのない生活を送れるよう、サポートしてくれている夫。(ストレスがあると、味覚に障害が生じることがあります。)

などなど。。。。

感謝しだしたら、きりがないことがわかった♪

私がたきたてのご飯をおいしくいただくことができるのは、本当に多くの人や物のおかげなんだわ。

人は、1日に何度、感謝をするんだろう?

親しい人に
見知らぬ人に
ガイドやスピリットに
動植物に
地球に
神に

誰に感謝しているかよくわからなくても、何に感謝しているのかよくわからなくても、自分が「ありがたい。」という気持ちを持てることって、とても大切なことのように思う。感謝が連鎖していくと、どんな世の中になるかしら?

そして、最後に、感謝の気持ちが持てる自分にも、感謝!

HealingRoomAZURE

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

|

« みるくぷりん | トップページ | 話題のデニッシュ現実化! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40315548

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の連鎖:

« みるくぷりん | トップページ | 話題のデニッシュ現実化! »