« 旬のもの、故郷の味 | トップページ | FaceBookの招待状 »

節電対策

蒸し暑くなりましたね。

節電対策していますか?

大地震後の原発事故で、日本中が節電について考えて、実践しようとしています。
多くの人が、昨年の夏とは全く異なった意識でこの夏を乗り越えようとしています。

ある方とお話したら、

「地震前の自分には絶対に戻りたくない!自分は本当に平和ボケだったし、エネルギーについても考えたこともなかった。でも、本当は、自分の子どもを守るためにも、常日頃からもっともっといろんなことに意識を向けておくべきだったんだ。
地震は大変だったけど、自分の気持ちとしては、地震後の方が好ましいと思う。」

と言っていました。

彼女だけでなく、意識的に毎日を過ごし始めた人が多いように思います。
節電対策も、まさしくそのひとつとなりますね。

ちなみに私は、暑がりの夫が設定しているエアコンの温度をこっそり変えたりしながら、過ごしています。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 旬のもの、故郷の味 | トップページ | FaceBookの招待状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40528695

この記事へのトラックバック一覧です: 節電対策:

« 旬のもの、故郷の味 | トップページ | FaceBookの招待状 »