« クラス2日目、お疲れ様でした。 | トップページ | 無意味な習慣 »

萎縮と拡大

私たちが喜びや希望に満ちている時、心から何かを楽しんでいる時、おだやかなで落ち着いた気持ちでいる時、私たちのエネルギーは拡大しています。
自分で、自分が大きくなったように感じることもあります。
エンターテイナーの素晴らしいステージなどみると、小柄な人でも大きい人だと感じたりすることもありますね。

「しまった!」と思っている時、怒っている時、後悔や心配をしている時、私たちは萎縮しているのです。みぞおちのあたりが、キュンと縮まったように感じたり、ついつい背中を丸めて小さくなってしまったり、そんな風に体に現れることもあります。

どうせなら、いつ何時も拡大していたいもの。

拡大しているためには、上記のよう、喜びに満ちていたり、落ち着いていると良い、ということ。
その状態を作るには、やはり葛藤を手放すってことですね。
もうひとつ、瞑想やブリージング、ヨガなどを続けると、この「拡大していく感じ」が、よくわかるようになります。それは、本当に気持ち良い感じなんですよね。
そして、拡大は伝染するんですよね。自分が拡大した状態でいると、他の人に影響を与えることできる!

こんな時だからこそ、瞑想やブリージング、ぜひ、始めるか、あるいは続けてみてくださいね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


|

« クラス2日目、お疲れ様でした。 | トップページ | 無意味な習慣 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40601668

この記事へのトラックバック一覧です: 萎縮と拡大:

« クラス2日目、お疲れ様でした。 | トップページ | 無意味な習慣 »