« 話題のデニッシュ現実化! | トップページ | 手塚治虫のブッダ展 »

フジコヘミング ピアノリサイタル

フジコへミングさんのピアノリサイタルに行ってきました。

本来は、フジコさんのオーケストラの共演ということでチケットを買ったのですが、地震後、オーケストラのメンバーの10名が、「どうしても日本には行かない!」と来日を拒否し、急遽、フジコさんのソロコンサートとなったそうです。ということを、当日、会場で知りました。あらら。

当日は、そのために差額を返金する、と主催者に言われて、その手続きをしたのですが、戻ってきたお金は、’1,000円’。友人と、「たった1,000円?オーケストラまるまるこなくなったのに?」と、「皆、文句も言わずに1,000円受け取っているけど、こんなの日本人だけだよね?おとなしすぎだよね。」なんて言っていたのですが、このコンサートがフジコさんのご意向で、’チャリティコンサート’となったことを知って、’ああ、収益の一部がチャリティになるのね。’と、納得しました。
ステージ上で、フジコさん直々にマイクを握って挨拶してくださったのですが、東日本大震災で行き場を失った動物たちの保護活動をしている団体に、このコンサートの収益の一部が寄付される、とのこと。
動物愛護家のフジコさんらしいチャリティに、参加させていただけてよかった♪と、思いました。

コンサートは、素晴らしかったですよ。力強くて。

最後はやはりこの曲でした。聴いているうちに涙が出てきました。

「ラ・カンパネラ」

HealingRoomAZURE


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 話題のデニッシュ現実化! | トップページ | 手塚治虫のブッダ展 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40363899

この記事へのトラックバック一覧です: フジコヘミング ピアノリサイタル:

« 話題のデニッシュ現実化! | トップページ | 手塚治虫のブッダ展 »