« 明晰夢 | トップページ | 「パラダイス」 »

身近なところから

経済的に自立していて、家族を大切に扱い、ほとんどいつも健康に暮らしている人(誰でもたまに風邪をひくことくらいあるので)を、私は尊敬しています。
一見当たり前に思えるこんなことを毎日毎日行うことが、実は難しかったりするからです。

私たちの葛藤の源は、私たちの身近にあることが多いのです。親との間に葛藤がある人は、焦点を家庭外に向けるようになります。自分の問題を見ることを避けようと、外へ外へと向かっていこうとします。
健康問題と葛藤がつながっている人も、普段の健康管理を怠りがちな人が多いようです。
お金に葛藤がある人は、なかなかお金に恵まれなかったり、後で悔やむようなお金の使い方をしがちです。

いつも高い理想をうたい、多くの友達を持っている風で、ちょっとかっこよく見える人が、実は、家族と仲が悪く、お財布も火の車で虫歯だらけ、なんてことは、珍しくはありません。

自分の身近なところからしっかりとしていく、というのは、本当に大切なこと。これこそ、グラウンディングだったりします。

マザーテレサの有名な言葉。

「世界平和のために何ができるかって?まずは、家に帰って、家族を愛しなさい。」

これは、真理なんだわ〜、と、心から思うのです。


HealingRoomAZURE

★最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
人気blogランキング


|

« 明晰夢 | トップページ | 「パラダイス」 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40222532

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なところから:

« 明晰夢 | トップページ | 「パラダイス」 »