« アメリカの家族 | トップページ | 「エクトンx銀色夏生」 »

体のケア

アメリカから帰ってきて、いろんなことに思いを馳せています。それはまたの機会に。

今日は、マッサージをしていただいてきました。ディープなオイルマッサージです。
長時間飛行機に乗ると、どうしても体が固まってしまうので、早めに上手な方のマッサージを受けて、ほぐしてもらうことにしています。腰だの、背中だの肩だの、やはりかなりこっていたようです。
年齢と共に、体のケアが好きになってきています。
年でそれが必要になったから、という理由もあるでしょうが、体の声を素直に聞けるようになっている、という変化も感じます。体が悲鳴あげたらすぐに何かしてあげる!ただ休むだけであっても、その悲鳴を無視しない、そんなことを心がけています。

体を軽視した指導をするスピリチュアルな方もいらっしゃいますが、体も私!大切でないはずがない!のです。忘れてはいけないのは、「私たちは体だけの存在じゃないよ。」ということ。
バランス取っていきましょう。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« アメリカの家族 | トップページ | 「エクトンx銀色夏生」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/40968889

この記事へのトラックバック一覧です: 体のケア:

« アメリカの家族 | トップページ | 「エクトンx銀色夏生」 »