« 遠隔アニマルヒーリングについて | トップページ | スピリチュアルな教えというのは »

自分が創った現実

自分が今おかれている状況や、自分が取り組んでいる問題は、全て自分が創った現実!と認めることができたらどうなるでしょうか?

自分が創ってきたんだから、自分で手放すしかないし、
自分が創ってきたんだから、結構簡単に手放すことができるかも?

なんて、考えることも可能ですよね〜。

親のせい、
社会のせい、
時代のせい、

なんて、全て他の責任にしていたら、その対象が変わることをひたすら期待してしまう。そして、その対象が変わらない限り、自分も変わることができないように勘違いしてしまう。

社会で起こっていることについても、自分に責任がないとは言えないことばかり。
原発問題も、これまで放置してきたのが私たち。
政治家を責めていたらラクチンだけど、その政治家を選んできたのも私たち。

親に虐待されたから自分はこんなになっちゃった?
確かにそれはあるでしょうが、大人になってまでずっとずっとそれをひきずっているのも親の責任かしら?
親を許そうとしなかったのは自分。
親から完全に自立しなかったのも自分。

自分の現実は、自分が創っている。
認めたくない時もあるけど、認めることができると、一歩前に進めるんですね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 遠隔アニマルヒーリングについて | トップページ | スピリチュアルな教えというのは »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/41115941

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が創った現実:

« 遠隔アニマルヒーリングについて | トップページ | スピリチュアルな教えというのは »