« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

10月度遠隔アニマルヒーリングのお誘い

10月2日(日)21時〜遠隔アニマルヒーリングを行います。

どなたでもご自宅にいながら参加できます。

ご興味のある方、ご連絡ください。

フェイスブックにて、遠隔アニマルヒーリングというグループを作っています。ここには、アニマルヒーリングの予定を載せるだけでなく、ヒーリングして欲しいペットちゃんたちの名前をリストアップすることもできます。
また、調子が悪い動物がそばにいる場合、その子に対するヒーリング依頼なども自由にアップしていただけます。こちらについても、お気軽にお問い合わせくださいね。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 6

再びヒーリングクラスの感想を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、ヒーリングクラスに通った4ヶ月、本当に疲れていました。恐らく、こんなに疲弊した状態で参加していたのは、私だけだったと思います。万全な体調でクラスに参加したいのに、意識が遠のく事がしばしばあり、とにかく身体が怠い感じなのでした。

それでも同期の皆さんの研ぎ澄まされた?感性とでも言うのでしょうか、ヒーリングに対する興味や真剣さ、このクラスを楽しみ学んで行こう。そんなキラキラした感じに触発され、私も頑張ろう、できるはず!結構必死でした…。また、毎回皆が成長している事がわかりましたし、次回会える事が嬉しく、楽しみでした。

何か俗世間から離れ、聖地に行く位の気持ちがありました…。

しかし、問題は自分自身。手放せない葛藤の多いこと、多いこと。
また、正義を振りかざしている自分もいました。怠さは、離れそうで離せない葛藤なのかな?

それから最後のクラスの時の、相手の気になる所を言っていくのが、私には一番難しかったです。
部分的に身体に線や、点が見えたり、冷えている等はわかったと思うのですが、過去生で何かがあったみたいとか、「痛い」「弱い」などのメッセージが、見えてこなかったからです。

こんな感じで、あの優秀な中で一番の劣等生であったとは思うのですが、
なかなか頑張ったと思います(汗)

クラスは終わりましたが、皆さんに負けないよう、日々ノートを見返したりして、磨いていこうと思います。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラスのアイドル的存在となったTさん、正直なレポートありがとうございます!
エネルギーワークは、最初、疲れるんです。人は大きく変わっていこうとする時、無意識に抵抗するんです。だから怠くなるんですね。
また、シフトには、人それぞれのペースがあります。他人と比べることはありません。Tさんは、Tさんのペースで学んでいっていただければ、それで大丈夫なんです。

>部分的に身体に線や、点が見えたり、冷えている等はわかったと思うのですが
これで十分なんですよ!

また、ずっと声が出しいくい状態だったけど、クラスを終えたら声が出るようになった、とか。
ひとつ手放したということだと思いますよ〜。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Phat Band @ Blue Note Tokyo

3連休は、遊びました!

金曜は、友達夫婦とイタリアンでお食事と美味しいワインをいただいた後で、ブルーノートでジャズ鑑賞。

Big Phat Band というバンドで、アメリカ西海岸で売れっ子ミュージシャンたちが一同に介して演奏しているんですね。1人1人それぞれが活躍しているプロなのでソロの演奏も素晴らしいし、そろって演奏されるとその迫力たるや!という感じ。音楽の感動って、うまく言葉にできない!!!

昨年も同じメンバーで聴きに行ったのですが、今年も迷わずチケット取りました。

今年は、演奏後にメンバーとちょっとお話もできて、ラッキーでした。
サインをもらったりね。
「来年も来てくださいね。」
というと、
「もちろん、来たいと思っているよ。」
と。
現実化!

こちらが、彼らの演奏の中で私が一番好きな曲。この曲は、元々好きでしたが、彼らの演奏によって、更に好きになりました。
よかったら聴いてみてくださいね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エコ・スピリット」

レバナ先生の「エコ・スピリット」を読んでいます。
この本のすごいところは、1991年に書かれた本なのに、内容が全く古くなっていないところ。当時、エコって言葉、知らなかったかも?

自然災害の脅威を幾度も経験している今年、こんな本を読んで、地球についての愛を確認してみるのも良いかもしれませんね。

58

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 5

ヒーリングクラスのレポート5人目のご紹介です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葛藤について毎日メモするという課題がありました。
1回目のクラスだったと思います。
そのときは意識しようとしても毎日自分のなかにどんな葛藤があるか気づくことが出来なかったようで2回目に報告をする事がありませんでした。
今思い返すとこのクラスに参加しようと思ったきっかけは自分の葛藤が何か気づかず息苦しさを感じていたからかなと思うようになりました。
自分では自分のしたいように自由に生きているつもりだったけれどそうではなくて社会的な成功や一般的に言われる幸せに振り回されて生きている事に初めて気が付けたようです。
結婚する、家族を持つ、子育てをする、仕事で成功する、家を持つなど周りの人の人生にあって自分に欠けているものを何とか補おうとして本当は望んでいない目標に向けて無理に努力していたような気がします。周りの人ではなく自分に正直でなかったのかな。
まだ似たような葛藤を持ち全て手放したわけでは無いけれど気づくことは出来たみたいです。この気づきを見失わないで葛藤を手放していければと願います。

ヒーリングクラスに参加を決めた時点では人の役に立つ自信はなく自分がこれをきっかけに変わる事ができればいいなと思っていました。実際にヒーリングのテクニックを教わり実践してみるとクラスの皆に助けられたし自分も少しだけ助けられると実感できると必要としている人にはどんどんヒーリングをしてみたくなるようになりました。苦手意識のあった猫も苦手でなくなったような不思議な感覚です。

ヒーリングの実践をする課題の時にあまり体調が良くない状態でこんなに元気のない私が自分より元気そうな人に対してヒーリングするには一体どれくらい元気にならなければいけないだろう?と不安に思ったりしました。クラスが終わった後にとても元気に見える人ふたりにヒーリングを頼まれて遠隔で試したところ
鼻歌が出るほど元気になった!とか
ゆったりした気分になれた!とか
(さすが元気な人たち!)
フィードバックを頂き元気に見える人も癒やしを必要としているんだな。自分のすこやかさは効果があるんだな。と素直に喜べました。
(この方たちのヒーリングをしたときに風船が大きく大きく腕の中で膨らむように感じました。それは元気なご本人のエネルギーが拡大していると理解していいのでしょうか。)

ブリージングは気持ちを整えたりリラックスするのにとても効果があると思います。どれだけ集中できるかでその日の体調も分かるような・・・。

ヒーリングのテクニックについては、クラスに参加している人だからこそ恥ずかしがらずに取り組めるのでメンバーは大事ですね。テクニックの実践も難しくやや消化不良だったけれど一緒に勉強できる仲間が居て心強かったです。これからも協力しあえることがあればいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラスのグラウンディング役だったYさん。Yさんのような方にヒーリングされると、皆安心すると思いますよ〜。ですから、どんどん実践していってくださいね。元気な方にヒーリングをされた時の感覚は、ご自分のエーテル体が拡大していった経験だと思います。すこやかさに集中されたのではないでしょうか?

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 4

三連休ですね。皆さん、良い休日を。

今日も、ヒーリングクラスの感想のご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ヒーリングクラスを受けた感想
第1回目のヒーリングクラス開催時から受講したいなと考えていましたがタイミングが合わず今回の受講となりました。色々な不安(課題に取り組めるか。毎日瞑想ができるか…など)がありましたが、自分の中で何かを変えたい!!つかえてるものを全て手放したい!!大きく変わりたい!!という内なる声を聞いて決意して受講しました。今回色々な事を学び、感じ、素敵な方々との出会いがあり本当に素晴らしい体験をしました。ピュアになって自分の声に耳を傾け、自ら意図し一歩先に進んで良かったです。4回のクラスはあ~っと言うまでした。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

◆ヒーリングクラスで学んで気づいたこと
ゲリーさんの本を読み、「期待」って良いの?悪いの?って分からなかったのですが、「期待」は枠をつくること=葛藤をつくること。「見たいものを見る 現実化する」にはピュアになる事=葛藤をつくらないこと。と教えていただき納得!スッキリです。
日々の生活の中で何か心がモヤモヤしてきたら、魂は完全である。私はバランスが整っている。この葛藤いらない~。とつぶやくとスーッと霧が晴れていくようになりました。(なかなか晴れない深い霧もたまにありますが)葛藤をつくらない。葛藤を手放す。これが全ての答えなんですね。これが分かればそうすればいいんですよね。ひとみさんに教えていただくことは自分次第で何でも変えられるし、現実化できるってこと。難しいけど、誰かに舵取りをまかせるのではなく、自分次第ってところがワクワクします。
仕事をしてるとジャッジしなければいけないことが沢山ありますが、都度手放して身軽になっていきたいです!
ヒーリングの色々なテクニックは私にできるの?と正直思ってましたが、Yさんへの遠隔ヒーリングでのYさんのフィードバックが私にとっては素晴らしい体験を実感することになりました。Yさんに感謝です。

◆これから
これからも私にできる範囲で、私が必要とされるのであれば身近な人からヒーリングをしていきたいです。まだ何か目に見える変化はありませんが、何かが確実に変わってきているような気がします。これからグランディングを続けながら楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。葛藤を手放し、必要なものを自由に現実化していきます!!←意図
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、自分の人生の舵取りも責任も自分でしか取れないんですね。Sさんのナチュラルさ、優しさをいかして、これからたくさんのことを現実化していってくださいね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 3

引き続き、ヒーリングクラスの感想を紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5月から8月末までの4ヶ月間、ヒーリングクラスに参加させていただいたことは私にとって大きなチャレンジでした。

以前から、レイキをやっていたり、エネルギーワークに興味はあったものの、「ヒーリング」とは何なのか、真からは理解できていませんでした。

前半2ヶ月は、つねに自分自身の「葛藤」に意識を向けていて、これまでいかにコントロールとジャッジメントに左右されて生きてきたかを実感しました。子供のころから、「○○でなくてはならない」とか「○○であるべき」と、親から叩き込まれた教えが大きく影響していることにも気づきました。そして、何十年にもわたって育まれてきた(?)思考のクセのようなものを取り払うことは私には簡単ではなく、この時期はまさに“修行”だったと思います。

葛藤を手放すワークを終えた直後は、体の不調や、職場で不愉快な思いをする出来事があったりして落ちこみつつも、ひたすら自分を観察し続けました。するといつのまにか、気になることが減っていき、だんだん「自由」を感じられるようになっていました。このことは4ヶ月の中でとても大きな変化です。

実践に入ってからは、さらに、ヒーリングには自分自身の状態、健やかさが大事だと学びました。これからの課題も、誰かの資質なれる自分でい続けることだと思っています。
5人の愉快なクラスメイトにも恵まれ感謝しています。彼女たちとのご縁も何か特別なものを感じて、これからもずっと仲良くさせていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aさんが、本当に真摯に取り組んでくださったことに私も感謝しています。3ケ月目くらいから、どんどん女性性がアップしてこられましたね〜♪ますます、素敵な大人の女性になられるんでしょうね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 2

昨日に引き続き、ヒーリングクラスの感想を紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

4ヶ月間本当にどうもありがとうございました。
今回学んだことは全て初めてのことだったので、なにをとっても新鮮で楽しくて好奇心をそそられました。普段は目に見えていないことや、自分の内面とじっくりと向き合ったこの期間はとても貴重な時間でした。本で読んで知ってはいるという状態のものもより深く理解でき、逆に疑問に思っていたことは質問したり一緒に考えることにより感覚でもわかるようになってきました。
これからは、学んだことを宝の持ち腐れにしないように、しっかり身に着けていきたいと思っています。そしてこのワクワクした気持ちのまま、もっと学んでいきたいと思っています。

ブリージングを続けてみて、今まで自分の体のことを後回しにしていたことに気づきました。これからはもっと体を大事にしたいという気持ちがとても大きくなりました。

以前は人の悪い面の方が目立って見えてしまって、言われたことを個人的に受け止めたりして気にしていましたが、少しバランスが取れたのか、人の良い面にも以前より気づけるようになったと思います。最近色々な人と会話をする中で、それぞれ相手の優しい気持ちに感動してしまい、みんなこんなに優しい人だったかな?と思ったのですが、今までは私自信が相手の良い面にちゃんとフォーカスしていなかっただけだったんだと気づきました。

今までは、知らず知らず自分自身にたくさん制限をつけて生きていました。でも、「あれ?これってもしかしたら私でもできるんじゃないかな?」と思えるようになり、試しにやってみたら意外とできてしまったということが色々出てきました。一つ一つはとても小さなことなのですが、それが積み重なることにより、私にとってはとても大きな出来事となり自信につながりました。

クラスで学んだおかげで、葛藤が出てきても、以前より上手に付き合えるようになったと思います。葛藤に振り回されている時間が格段に少なくなりました。葛藤が出てくると、自分で気づけるようになり、対処しようとしている自分がいるのが大きな収穫だと思います。

先生やクラスの皆さんの人柄のおかげで毎回安心して自分の話をシェアしたり、ワークをすることができました。同じ目的を持って一緒に学ぶことができる仲間がいて本当に心強かったです。また、皆さんからたくさんの気づきになるヒントやアドバイスをいただき、とても感謝しています。色々な視点で話していたぎ、私一人ではとうてい気づかなかったことがたくさんありました。

それ以外にも困っていた時に、ジャストタイミングで、意外な場所で思ってもみなかった人の言葉から今後の指針になる大切なメッセージをいただいたり、嬉しい出会いがあったりと、ありがたいなぁと思えることが多々ありました。

震災後にとても不安定な気持ちだった私にとって、ヒーラーの状態とは、まさにいつもこんな状態でいられたらどんなにいいだろうという、「こういう人になりたい!一歩でも近づきたい。」という状態でした。今後も日常生活でその状態に少しでもなれたらと思っています。

最後に、こんな素敵なクラスをまた始めていただいて本当にありがとうございました。このタイミングより前でも後でも私の場合は参加できなかっただろうと思います。まさに私にとってジャストなタイミングでした。思い切って参加して本当に良かったです。ヒーリングクラスに参加しなかった場合の私が今どんな人生を送っているのか全く想像すらできません。
私のシフトしようという気持ちを受け止めていただき、全力でサポートしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

葛藤がなくなると、願いがどんどんかなっていくんだよ〜、それを実体験されたTさん。
Tさんの子育てについて、皆でいろんなお話をしたのも楽しかったですね。
優しい癒しのエネルギーを、これからどう生かしていかれるのでしょうか?楽しみです。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想 1

8月末に終了したヒーリングクラスの感想をいただきましたので、ご紹介します。

−ーーーーーーーーーーーーーー
昨年の8月にTさんからヒーリングをしてもらいとても感動し、9月にはひとみさんのセッションを受け、そのときから「来年ヒーリングクラスがあったら絶対に受けよう!」そう思っていました。
あれから一年、私は本当に大きく変わりました

クラスが始まってすぐ、私は人生初の手術を受けましたが、何も不安もなく心からリラックスして臨むことができました。むしろ楽しむ余裕すらありました。
結果、みんなが驚く程の回復力を見せ入院はたったの一日だけでしたが、その間に一生忘れられない母との絆を感じられたことが、何よりもうれしく、すべてに感謝をした出来事でした。

それから心身共にますます元気になった私は、ヒーリングクラスが楽しくてしょうがなかったです。
ヒーリングクラスを受講していろいろなことを学び、ヒーリングをする楽しさ、幸せを知りましたが、素敵な仲間に出会えたこと、これこそが私の宝物です。
いつも明るく笑いあり、うれしいことも悲しいことも分け合って、助けが必要なときは協力し合う。そんな素晴らしい仲間たち。
最高です!!

クラスを終了して、私は私のやりたいこと、目指すところがはっきりとしました。
動物看護士として、いろいろな方法、いろいろな形で動物と人のサポートができるようになりたい。命そのものは助けられなくても、そのコや飼い主さんの心や気持ちは助けられる。寄り添うことはできる。
この仕事をしてから、もっとできることはないのか?!ずっとその思いを抱えていて、やっとその答えを見つけることができました。

体の変化としては、いつもより疲れている感じはありますが、体調は良く毎日幸せ元気いっぱい健やかで、お酒もとても美味しく飲めています(笑)
そして、やる気に満ちています!!

ドッグトレーナーの学校も、先日実技テストになんとか受かり、その上のコースに進むことが決まったので、あとはクラスで学んだことを日々実践し、たくさんヒーリングをして、アニマルコミュニケーターの道に繋げて行きたいと思っています。

ひとみさん、いろいろな学び、気づきをありがとうございました!
そして、クラスのみんな、先輩方、本当に楽しかったです。ありがとう!!
まだまだこれが始まりなので、これからもよろしくお願いします☆

−ーーーーーーーーーーーーーー

家族への愛、友達への愛、動物への愛でいっぱいのJさん。
最初に大きなシフトを見せてくれ、他の人にも大きな影響を与えてくれていたんですよ。気づいていた?クリアな意図とヴィジョンを持って臨んでくださって、ありがとうございました。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかで深い時間でした。

夕べのアニマルヒーリングにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

昨夜、私自身、瞑想体制を取るとすぐに深いトランス状態に入り、多くの動物たちとつながることができました。とっても深いところにいる感じで、何とも穏やかな時間が流れて行きました。

最後の方で、2月に天国に旅立ったアトムがいくつかメッセージを残してくれました。
まとめると、彼のこと、もう心配しないくても良いんだな〜、ということを体全体で感じました。

よろしければ、皆さんのヒーリング体験も教えてくださいね。
そして、周囲の動物好きな人たちをこのアニマルヒーリングに誘ってくださいね♪

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔アニマルヒーリング、今夜!

今夜21時より、遠隔アニマルヒーリングを行います。
フェイスブックを通し、また、このブログを読んで、すでに多くの方にご参加のお返事をいただいております。難しいことはありません。ご自宅で、皆で時間を合わせて動物たちのために祈るだけです。
ご興味がある方、ご参加ください。
あるいは、お問い合わせください。

動物好きな人たちは、動物たちと共存したいと願っています。
人間が’支配’するのではなく、共存したい、と。

動物が身近にいる人たちは、動物にも感情や愛があることを知っています。
人間の言葉をも理解し、人間の喜びや哀しみをシェアしていることを。

動物は、私たち人間より、地球と強くつながっています。
動物が癒されたら、地球を癒すこともできる、私はそう信じています。

いろいろなことを感じますが、私が遠隔アニマルヒーリングを続け、この輪を広げたいと思っているのは、ただ単に、

動物たちが好きだから!

これにつきます。

賛同してくださる皆様、今夜一緒に、遠隔ヒーリングしましょう。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなことを、大きな愛を持って

We can do small things with great love!

マザーテレサの言葉です。

’私たちには、だいそれたことはできません。小さなことを、大きな愛を持って行うだけです。’

ほとんどの人が、他人を助けたい、とか、社会に貢献したい、という思いを持っています。
でもどうやって?
私に何ができる?
と、そこで止まってしまっている人も多いのです。

自分では小さいこと、と思っても、実は、それは他の人には大きなことかもしれません。また、1人では小さなことでも、数人集まると大きなパワーとなるものです。

遠隔アニマルヒーリングも、多くの方にそんな気持ちで参加していただけたらとっても嬉しいです。

私たちの意識が、この世の現実を創っていくとしたら、どうでしょう?皆でたまに動物のために祈るというこの行為が、この地球上の生き物たちに多少なりとも影響を与えていくのでは.....

皆さんのご参加、お待ちしております。詳細はこちら

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔アニマルヒーリングのお誘い

9月11日21時〜、遠隔アニマルヒーリングを行います。

この日は、大震災からちょうど半年目の日。特に、震災のために天国に旅立った動物たち、そして、家族と離れなばれになった動物たちのために、一緒に祈りたいと思います。

どなたでも参加できます。ご興味のある方はご連絡ください。

また、フェイスブックに「アニマルヒーリング」というグループを作っています。
そちらには、このアニマルヒーリングのスケジュールだけでなく、ヒーリングのやり方や、その他、動物たちのために私たちが役に立てるかもしれない、という情報が掲載されています。

よろしければ、フェイスブックで私とお友達になっていただき、このグループに入ってくださいね。
ご希望の方は、お知らせください。
フェイスブックにアカウントがない方も、私の方から招待メールをお送りすることができます。アカウント作成は結構簡単だし、プライベートでオープンにしたくない部分はオープンにしないでいられるので、安心してくださいね。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たいもの

新しい総理大臣が誕生し、新内閣が発足しましたね。好意的な意見を言う人と、まだ何もしていないうちから批判的な人とcoldsweats01。評価は様々です。

4月の英国のロイヤルウェディングについて多くの人とお話をしましたが、着目点やお話がバラバラで、とってもおもしろかったです。

ウェディングドレスやジュエリーについて熱く語る人、
ケイト妃のメイクについて語る人(特に眉毛に注目したそうです。)、
いちからじゅうまで、ダイアナ妃と比較している人、
王子の頭部を心配している人、
ケイト妃の弟さんがかっこよかった、と語る人、

などなど。

同じ映像を観ているはずなのに、皆があまりにも違うことを言うんですね〜。
やはり、自分が興味がある部分をまずは、見ているんでしょうね。
私はメイクについては、あまり記憶がなく、後で写真を見て、「なるほどね〜。」と、思った次第。

どの見方が正しいとか、優れているとか、そんなこと何もないですよね?
人はそれぞれ、自分が見たいところを見て、記憶に残していく。
ひょっとして、他人から見たら、あるいは未来の自分から見たら、大きなポイントを見逃しているかもしれない。でも、それはそれ。
日常生活において、自分が深く関わるような出来事でも、自分は見たいものを見たのだ、と、受け入れていくことができたら、ラクちんですよね。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「嫌われ松子の一生」

最近、日本の映画をよく観ます。DVD借りてきて。

すっご〜い!

と思ったのは、「嫌われ松子の一生」ですね。

以前、友人から、’実はとってもスピリチュアルな映画’と、すすめられていたんですね。

実際、そういう側面もありました。父親に「もっと愛されたい。」「もっと認められたい!」と、松子はその思いを生涯引きずるんですね。父親との関係って、そのまま恋人や夫との関係に影響するんですよね。
葛藤は、やはり手放そう(*^-^)!あの映画観たら、本当にそう思いますよ〜。

不幸続きな松子ですが、たくましく立ち上がる姿や、その不幸をコミカルに描いているところが、とってもユニークです。そして、何といっても主役の中谷美紀さんの素晴らしさったら!大好きな女優さんです。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »