« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングのお誘い »

見たいもの

新しい総理大臣が誕生し、新内閣が発足しましたね。好意的な意見を言う人と、まだ何もしていないうちから批判的な人とcoldsweats01。評価は様々です。

4月の英国のロイヤルウェディングについて多くの人とお話をしましたが、着目点やお話がバラバラで、とってもおもしろかったです。

ウェディングドレスやジュエリーについて熱く語る人、
ケイト妃のメイクについて語る人(特に眉毛に注目したそうです。)、
いちからじゅうまで、ダイアナ妃と比較している人、
王子の頭部を心配している人、
ケイト妃の弟さんがかっこよかった、と語る人、

などなど。

同じ映像を観ているはずなのに、皆があまりにも違うことを言うんですね〜。
やはり、自分が興味がある部分をまずは、見ているんでしょうね。
私はメイクについては、あまり記憶がなく、後で写真を見て、「なるほどね〜。」と、思った次第。

どの見方が正しいとか、優れているとか、そんなこと何もないですよね?
人はそれぞれ、自分が見たいところを見て、記憶に残していく。
ひょっとして、他人から見たら、あるいは未来の自分から見たら、大きなポイントを見逃しているかもしれない。でも、それはそれ。
日常生活において、自分が深く関わるような出来事でも、自分は見たいものを見たのだ、と、受け入れていくことができたら、ラクちんですよね。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングのお誘い »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/41482321

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいもの:

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 遠隔アニマルヒーリングのお誘い »