« ヒーリングクラスの感想 2 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 4 »

ヒーリングクラスの感想 3

引き続き、ヒーリングクラスの感想を紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5月から8月末までの4ヶ月間、ヒーリングクラスに参加させていただいたことは私にとって大きなチャレンジでした。

以前から、レイキをやっていたり、エネルギーワークに興味はあったものの、「ヒーリング」とは何なのか、真からは理解できていませんでした。

前半2ヶ月は、つねに自分自身の「葛藤」に意識を向けていて、これまでいかにコントロールとジャッジメントに左右されて生きてきたかを実感しました。子供のころから、「○○でなくてはならない」とか「○○であるべき」と、親から叩き込まれた教えが大きく影響していることにも気づきました。そして、何十年にもわたって育まれてきた(?)思考のクセのようなものを取り払うことは私には簡単ではなく、この時期はまさに“修行”だったと思います。

葛藤を手放すワークを終えた直後は、体の不調や、職場で不愉快な思いをする出来事があったりして落ちこみつつも、ひたすら自分を観察し続けました。するといつのまにか、気になることが減っていき、だんだん「自由」を感じられるようになっていました。このことは4ヶ月の中でとても大きな変化です。

実践に入ってからは、さらに、ヒーリングには自分自身の状態、健やかさが大事だと学びました。これからの課題も、誰かの資質なれる自分でい続けることだと思っています。
5人の愉快なクラスメイトにも恵まれ感謝しています。彼女たちとのご縁も何か特別なものを感じて、これからもずっと仲良くさせていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aさんが、本当に真摯に取り組んでくださったことに私も感謝しています。3ケ月目くらいから、どんどん女性性がアップしてこられましたね〜♪ますます、素敵な大人の女性になられるんでしょうね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヒーリングクラスの感想 2 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 4 »

「ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/41716165

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングクラスの感想 3:

« ヒーリングクラスの感想 2 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 4 »