« ヒーリングクラスの感想 4 | トップページ | 「エコ・スピリット」 »

ヒーリングクラスの感想 5

ヒーリングクラスのレポート5人目のご紹介です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葛藤について毎日メモするという課題がありました。
1回目のクラスだったと思います。
そのときは意識しようとしても毎日自分のなかにどんな葛藤があるか気づくことが出来なかったようで2回目に報告をする事がありませんでした。
今思い返すとこのクラスに参加しようと思ったきっかけは自分の葛藤が何か気づかず息苦しさを感じていたからかなと思うようになりました。
自分では自分のしたいように自由に生きているつもりだったけれどそうではなくて社会的な成功や一般的に言われる幸せに振り回されて生きている事に初めて気が付けたようです。
結婚する、家族を持つ、子育てをする、仕事で成功する、家を持つなど周りの人の人生にあって自分に欠けているものを何とか補おうとして本当は望んでいない目標に向けて無理に努力していたような気がします。周りの人ではなく自分に正直でなかったのかな。
まだ似たような葛藤を持ち全て手放したわけでは無いけれど気づくことは出来たみたいです。この気づきを見失わないで葛藤を手放していければと願います。

ヒーリングクラスに参加を決めた時点では人の役に立つ自信はなく自分がこれをきっかけに変わる事ができればいいなと思っていました。実際にヒーリングのテクニックを教わり実践してみるとクラスの皆に助けられたし自分も少しだけ助けられると実感できると必要としている人にはどんどんヒーリングをしてみたくなるようになりました。苦手意識のあった猫も苦手でなくなったような不思議な感覚です。

ヒーリングの実践をする課題の時にあまり体調が良くない状態でこんなに元気のない私が自分より元気そうな人に対してヒーリングするには一体どれくらい元気にならなければいけないだろう?と不安に思ったりしました。クラスが終わった後にとても元気に見える人ふたりにヒーリングを頼まれて遠隔で試したところ
鼻歌が出るほど元気になった!とか
ゆったりした気分になれた!とか
(さすが元気な人たち!)
フィードバックを頂き元気に見える人も癒やしを必要としているんだな。自分のすこやかさは効果があるんだな。と素直に喜べました。
(この方たちのヒーリングをしたときに風船が大きく大きく腕の中で膨らむように感じました。それは元気なご本人のエネルギーが拡大していると理解していいのでしょうか。)

ブリージングは気持ちを整えたりリラックスするのにとても効果があると思います。どれだけ集中できるかでその日の体調も分かるような・・・。

ヒーリングのテクニックについては、クラスに参加している人だからこそ恥ずかしがらずに取り組めるのでメンバーは大事ですね。テクニックの実践も難しくやや消化不良だったけれど一緒に勉強できる仲間が居て心強かったです。これからも協力しあえることがあればいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラスのグラウンディング役だったYさん。Yさんのような方にヒーリングされると、皆安心すると思いますよ〜。ですから、どんどん実践していってくださいね。元気な方にヒーリングをされた時の感覚は、ご自分のエーテル体が拡大していった経験だと思います。すこやかさに集中されたのではないでしょうか?

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヒーリングクラスの感想 4 | トップページ | 「エコ・スピリット」 »

「ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/41883791

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングクラスの感想 5:

« ヒーリングクラスの感想 4 | トップページ | 「エコ・スピリット」 »