« ヒーリングクラスの感想 1 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 3 »

ヒーリングクラスの感想 2

昨日に引き続き、ヒーリングクラスの感想を紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

4ヶ月間本当にどうもありがとうございました。
今回学んだことは全て初めてのことだったので、なにをとっても新鮮で楽しくて好奇心をそそられました。普段は目に見えていないことや、自分の内面とじっくりと向き合ったこの期間はとても貴重な時間でした。本で読んで知ってはいるという状態のものもより深く理解でき、逆に疑問に思っていたことは質問したり一緒に考えることにより感覚でもわかるようになってきました。
これからは、学んだことを宝の持ち腐れにしないように、しっかり身に着けていきたいと思っています。そしてこのワクワクした気持ちのまま、もっと学んでいきたいと思っています。

ブリージングを続けてみて、今まで自分の体のことを後回しにしていたことに気づきました。これからはもっと体を大事にしたいという気持ちがとても大きくなりました。

以前は人の悪い面の方が目立って見えてしまって、言われたことを個人的に受け止めたりして気にしていましたが、少しバランスが取れたのか、人の良い面にも以前より気づけるようになったと思います。最近色々な人と会話をする中で、それぞれ相手の優しい気持ちに感動してしまい、みんなこんなに優しい人だったかな?と思ったのですが、今までは私自信が相手の良い面にちゃんとフォーカスしていなかっただけだったんだと気づきました。

今までは、知らず知らず自分自身にたくさん制限をつけて生きていました。でも、「あれ?これってもしかしたら私でもできるんじゃないかな?」と思えるようになり、試しにやってみたら意外とできてしまったということが色々出てきました。一つ一つはとても小さなことなのですが、それが積み重なることにより、私にとってはとても大きな出来事となり自信につながりました。

クラスで学んだおかげで、葛藤が出てきても、以前より上手に付き合えるようになったと思います。葛藤に振り回されている時間が格段に少なくなりました。葛藤が出てくると、自分で気づけるようになり、対処しようとしている自分がいるのが大きな収穫だと思います。

先生やクラスの皆さんの人柄のおかげで毎回安心して自分の話をシェアしたり、ワークをすることができました。同じ目的を持って一緒に学ぶことができる仲間がいて本当に心強かったです。また、皆さんからたくさんの気づきになるヒントやアドバイスをいただき、とても感謝しています。色々な視点で話していたぎ、私一人ではとうてい気づかなかったことがたくさんありました。

それ以外にも困っていた時に、ジャストタイミングで、意外な場所で思ってもみなかった人の言葉から今後の指針になる大切なメッセージをいただいたり、嬉しい出会いがあったりと、ありがたいなぁと思えることが多々ありました。

震災後にとても不安定な気持ちだった私にとって、ヒーラーの状態とは、まさにいつもこんな状態でいられたらどんなにいいだろうという、「こういう人になりたい!一歩でも近づきたい。」という状態でした。今後も日常生活でその状態に少しでもなれたらと思っています。

最後に、こんな素敵なクラスをまた始めていただいて本当にありがとうございました。このタイミングより前でも後でも私の場合は参加できなかっただろうと思います。まさに私にとってジャストなタイミングでした。思い切って参加して本当に良かったです。ヒーリングクラスに参加しなかった場合の私が今どんな人生を送っているのか全く想像すらできません。
私のシフトしようという気持ちを受け止めていただき、全力でサポートしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

葛藤がなくなると、願いがどんどんかなっていくんだよ〜、それを実体験されたTさん。
Tさんの子育てについて、皆でいろんなお話をしたのも楽しかったですね。
優しい癒しのエネルギーを、これからどう生かしていかれるのでしょうか?楽しみです。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヒーリングクラスの感想 1 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 3 »

「ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/41695094

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングクラスの感想 2:

« ヒーリングクラスの感想 1 | トップページ | ヒーリングクラスの感想 3 »