« HPリニューアル準備中 | トップページ | こんなところにも思い込み(笑) »

ラポルトルージュ

友達ご夫婦とランチに出かけました。彼らとゆっくりお話するのは、もう1年ぶりくらいのこと。

ラポルトルージュの評判は以前から聞いていて、ぜひ行ってみたかったお店。お料理お質と量の評判もさることながら、コストパフォーマンスの良さでも人気のお店なんです。

なんたって、ランチタイムでは、前菜とメイン、デザートと飲み物がついて、¥1,575!
それぞれが5〜6品の中から選ぶことができ、それぞれのボリュームがたっぷり。

72

私は前菜にお肉のテリーヌと鶏レバーパテを。テリーヌが大きくてとっても濃厚。ワインがすすむ〜。


75


夫は、キッシュを。写真だと大きさがわからないのが残念。これひとつにパンをちょっといただいたらおなかいっぱいになりそうな大きさ。食感フワフワ。


71

メインは金目鯛のポワレ。皮はパリパリで、身はやわらかい。どうしたらこんな風にお魚が焼けるんだろう?オリーブのソースも絶品。


74

夫は鴨の足のコンフィを。お肉がとってもやわらかそうでした。


その後、デザートもそれぞれが大きく、夕ご飯が要らないくらいの満足感。もちろんお味にも大満足。

木場方面にいらして、おしゃれなランチを楽しみたい時には、ぜひ、こちらのお店、お試しくださいね。ただし、いっつも満席状態なので、予約してください。

ちなみに、このお店の隣には、「吉左右」というラーメン屋さんが。よく、’東京のうまいラーメン屋’ランキングで1位になるお店です。テレビ取材も雑誌取材も拒否されているので、’K’として紹介されることも多いようです。こちらのお店の前にも、なが〜い行列ができています。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« HPリニューアル準備中 | トップページ | こんなところにも思い込み(笑) »

門前仲町・木場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/42750460

この記事へのトラックバック一覧です: ラポルトルージュ:

« HPリニューアル準備中 | トップページ | こんなところにも思い込み(笑) »