« 戻りました。 | トップページ | あわび三昧♪ »

五味子茶

チェジュ島では、たくさんのマッコリをいただきましたhappy01
マッコリとキムチのおかげで、腸内環境充実!

お酒だけでなく、韓国には美味しいお茶もたくさんあるんですよね。コーン茶なんか有名ですが、今回私が気に入ったのは、五味子茶。オミジャ茶と読みます。
標高1000〜1200メートルくらいの山で取れる野生の赤い実が元になっていて、この実は、甘み、酸味、苦み、辛み、塩味の5つの味があるということで、この名前がつけられたそうです。
この実をはちみつにつけ、1年寝かせたお茶をいただいたのですが、寝かせる過程で苦みなどはなくなり、甘みと酸味だけが残っていました。さわやかで美味しい〜♪


70


きれいな赤い色ですよね〜。写真がなぜ横になるのかわからないけどweep

喉が痛い時などに、濃いめのお茶を作って飲むと良いようです。アレルギーにも良い、と、地元の方が教えてくれました。
味が気に入った私は1本購入してきましたが、どうも、新大久保や通販など、日本にいても買うことができるようです。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 戻りました。 | トップページ | あわび三昧♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/42671864

この記事へのトラックバック一覧です: 五味子茶:

« 戻りました。 | トップページ | あわび三昧♪ »