« パーソナルワーク | トップページ | 「カンフーパンダ」より »

格言の紹介

何も知らぬ者、しかも自らが知らぬと知らぬ者はおろか者なり。
彼とはかかわりを持つな。
何も知らぬ者、しかし己が知らぬと知る者は子どもなり。
彼を教育してやりなさい。
知る者、しかし自らが知ると知らぬ者は、眠れる者なり。
彼を目覚めさせてやりなさい。
しかるに、知る者で、己が知ると知る者は賢人なり。
彼に従うがよい。


最近、何となくスローだな〜。
人は誰でも、日々少しづつ変化していると言われています。
ただ気づいていないだけで。
そんな変化のスピードが、とってもスローに感じていた最近、なんとはなしに昔読んだ本を手に取って再度読んでみることに。
すると、冒頭にこの格言が紹介されていました。
ずしっときました。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« パーソナルワーク | トップページ | 「カンフーパンダ」より »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/42534513

この記事へのトラックバック一覧です: 格言の紹介:

« パーソナルワーク | トップページ | 「カンフーパンダ」より »